「ティファニーワンダー」展最終回&お掃除 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





「ティファニーワンダー」展 ③でお仕舞いにしようと思っていましたが、メインのティファニーのアイコン的作品の写真もまだ残っているので、やはりアップする事にしました宝石ブルーキラキラ


どうぞご覧くださいキラキラ
















ティアラも2点





好物の苺いちご 一度でいいから着けてみたいですよねいちご



こちらはティファニーの鳥と宝石宝石ブルー

















シルバーのコーヒーポット



はい爆笑ティファニーのランプ







いかがでしたか?

まだ載せてない作品もありますが、ここまでと致しますねおねがい



ピンク薔薇


さて昨日の朝は、肩凝りからくる頭痛悲しい

いささか実家行き、強行軍でした。

帰宅前に実家の掃除もやり過ぎましたので、肩凝り汗


整形外科に行き、マイクロウェーブの治療とメチコバラミンを処方していただきました。実家に行ったので、整形外科に行かず、薬が切れていたのもあるかしら?


お陰様で、昼過ぎには治りました。


しかし、寝室の窓ガラスにカビ?のような汚れが付いているのを見つけてしまい、よく見るとレースのカーテンも埃だらけの汚れまくり!


ちょっとだけやるつもりが、カーテンを洗い、上げ下げ窓の網戸を外して繭パパに洗ってもらい、窓拭き。

ベッドを動かしてもらったら、出窓の壁とベッドの間も汚な〜い!!ガーン

掃除機を掛け、主寝室の壁は布張りなので乾拭き汗

2時間ほどで終了。





ベッドと出窓の間をピッタリ付けていたのですが、人が通れるくらい30cm程離して、掃除が簡単に出来るようにしました。



プラズマクラスターで24時間空気清浄をしているものの、昨日は更にこちらを使って除菌する事に。



15〜6年ほど前買った、アシュレイ&バーウッドのフレグランスランプオイル





何種類かあるオイルのうち、昨日は、永遠のセカンドネームのFlorence。

ニュートラルは、オイルの香りを薄める為にとランプの芯を洗浄するのに使用します。



大丈夫でした、ランプに火が付きました。




火を2〜3分付けておきます。




そして蓋をして火を消して



火が完全に消えたら、蓋を替えて除菌したい部屋に1〜2時間置きます。

昔は、これでウィルスも90%除去できると言われていたのですが、今はどうなのかな?

コロナ禍が始まった頃、ビーズ教室の前に、よく使っていました。



<ホームページより>

100年以上前に病院の空気清浄を目的に開発され、
芳香・除菌・消臭効果を実現しました。
国際標準化機構ISOを取得/空気中のハウスダストやバクテリア、カビ胞子を除去します。
植物由来100%の心地よい香りは、なんと30畳(約56㎡)まで広がります。





やっぱりカビの胞子やウィルス除菌できますね。

気持ちの良い綺麗な部屋になりましたが、疲れちゃいました汗


今日は家事はやらない!