好きな色は何? | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日BSで

「世界は欲しいものであふれてる」

ブルーを探す旅

を見ました。


ブルーが好きな人間が多いとか。

地球がブルーだからか?と、話していました。

私もブルーは好きな色の一つです。


今年の作品も、ブルーの石も購入していますね宝石ブルー


今日は、宝石ブルーブルーシリーズ宝石ブルー



まだアップしていないロンドンブルートパーズの淡い色の方の作品。




リボンのパーツを使った大人可愛いペンダント



濃い方のロンドントパーズと並べてみると、少し違いがわかります。



しかし光を通すと、ほんの少しの違いです。



ここに、スイスブルートパーズを加えるとこんな感じです。

スイスブルートパーズは、よりスイスの空のように明るいブルーです。



違いがおわかり頂けましたか?


皆さんは何系のどんな色がお好きですか?



猫



「えーとね、永遠は夏のお嬢さん、水色好きかなぁ〜」



「ふふっ♪亜鈴はね、勿論ピンクよ〜亜鈴以上にピンクの似合う子はいないと思うの❤︎♪」




「え〜!、永遠ちゃんと亜鈴ちゃんに取られた〜!繭ちゃんだってブルーとピンクが好きなのよ〜!」

<ミー介ママさん作>



<ココmamaさん作>



そうそう、明日から樹里さんのブログでイタリア旅が始まるようです♪

三姉妹もお供をさせてくださるって爆笑ラブラブ

楽しみです♪










うお座


昨日は水槽の水換えの日でした。

濾過をしている水槽なので、目に見えては変わりませんけれど、少しは変わるんですよウインク




少し、水草の差し戻しもしました。

差し戻しとは、長く伸びた有茎草を切って、低床に植え込むことです。







お陰様でJulianは、元気にしています。