遅く届いた誕生日プレゼント&カーネリアンのペンダント | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日は予定なしの日だったので、朝起きてから「何をしようかなぁ?」と考えました。


まず植物の手入れをしようと思ったら、セイレーンの一輪が、見事に散っていました。

集めて干して、ポプリにしてみようかな?と。



この花びらを見て、昔、娘が小さい時、アンティークマーケットで「これ買って」と言った絵を思い出しました。




ホログラフのキラキラなこのプリント?

花びらの上に乗る親指姫かしら?妖精かしら?と、当時話したものです。


ピンク薔薇


残りの一輪は少し短く切り、水を替えました。

大きいですよね、この薔薇。何センチあるのかしら?と測ってみたら、11cmピンク薔薇

大きいはずだわキラキラ






そうだ、玄関の周りの寄植えの一つがダメになりそうだから、薔薇の寄せ植えでもしてみようかなぁ、と思い、元町・石川町の駅前にある花屋さん、「花こ」に行きました。この花屋さん、テレビドラマ「結婚しない」の舞台になってました。



ミニバラとかすみそうの寄植え





ピンク薔薇


元町から帰宅したら、宅急便の不在票が入ってました。「エルメス・ジャポン」から!何なにびっくり頼んでないよ〜!でも、私宛。


ドライバーに電話をして再配達をお願いしました。

届いたら小型のバックが入る位の箱!


開けて見たら、娘からの遅い誕生日プレゼントでしたプレゼント

大きな箱から、小さな物が爆笑







HERMESのリップバームでしたラブラブ



娘はこれを「見栄リップ」と呼んでました(笑)。外出用だとウインクお祝い

つけると、ほのかにとっても良い香りがしましたピンクハート



気分が良くなったので、昨日着けていたピアスと同じカーネリアンを使って、ペンダントを制作。

一昨日ショートヘアにしたので、ピアスは必須アイテム。



赤薔薇こんなペンダントを作ってみました。



ジルコンが入った大きなバチカンがアクセント。




爆笑


そうそう、LAWSONでこんな可愛い物を見つけました。




中を開けると、黒猫のチョコレートが3個出てきました爆笑あしあと





今日は、28年通った葉山ハートセンターとお別れ、最後の通院です。

母も2度入院したし、私も1度入院しました。

その間3人の先生にお世話になりましたが、今診て頂いてる先生が引退されるので、他の先生に変わるか、通院に1時間掛かるため、急な時に間に合わないと行けないから近くの病院に移るか、との事でしたので、近くの病院に紹介状とデータを送って貰うことにしました。