薔薇と青空&家族の格付け | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日も快晴、とっても綺麗な青空が広がっていました!清々しい初夏は良いですね〜


久しぶりに寝坊をしました。いつもの時間に目が覚めたけれど、起きられなかったです。朝寝ウインク


いつもより1時間遅く、ヨーグルトと苺と野菜ジュース。その後、植物のお手入れ。

木曜日に頂いたRose Garellyの薔薇も活け替えました。



三姉妹の写真の傍に、ソメイユ3本。



活け替えた時によく見たら、種類別のタグが付いていました。



左側に、セイレーン2本






リキュウソウも入っていたので、入れると動きがでます。





ブルームーンは、義父母と父の写真の傍に。月に雲のようなかすみ草。





クローバー


山頂公園を通って買い物へ。

お天気も気温も最高キラキラ気持ち良いウォーキング。お空も真っ青。







夕方、お風呂上がりにデッキに出る時、半分より少し太ったお月様が、薄雲の中に。



雲が流れて消えました。



音がしたので空を見上げると、あ!飛行機発見!



少し飛行機雲を引き出しました。



その飛行機雲が、どんどん濃くなって飛行機



どんどん離れて行きました飛行機

何処へ向かうのかしら?東の海の方へ行ったので、海外便かもしれませんし、北行かな?



ピンク薔薇


我家のデッキの椅子には、格付けがあります。

1番大きくて立派な椅子は、永遠様専用の椅子。





でも永遠様は気ままなので、その日の気分でどの椅子も使えるのでした爆笑ラブラブ

そしてそれが許させる唯一無二の存在。






永遠が亡くなった後、繭ちゃんがこっそり乗っていたこともありました爆笑


使ってみたかったこの椅子ピンク薔薇爆笑




「永遠ちゃん、お借りしてます。」



亡くなる少し前も、この椅子に乗っていました。




こちらの左側の椅子は、2脚ある椅子で、パパとママの椅子。

永遠様専用椅子との大きさと豪華さの違いをどうぞ(笑)。



そして一番右の椅子は、繭ちゃんの椅子。

肘掛けもニャイ猫




「繭ちゃん専用椅子、これおかしくない?」



「なんて控えめな繭ちゃんかしら。」



「皆さん!ちゃんと守ってる繭ちゃん、偉い?」



猫


亜鈴ちゃんは、これらの椅子をパパがママの誕生日プレゼントに買ってくれた2016年には天国の住人だったので・・・

亜鈴のお気に入りの椅子は、この椅子を買ってもらう前に使っていたローラアシュレイの布の椅子。





薔薇は少し短く切ったので、夜には開きました。






「皆さん、ママったらこのサイレーンという薔薇に感化されて、何やら作ってるわよ。まだ未完成らしいわ。そりゃそうよね、1日じゃできない。ローズクォーツを入れて作りたいのなんの、と話していたわ。途中経過ね。」


サムネイル






「今日も送るわよ、薔薇の元気玉。」