非日常な日 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日は、いつもと違う非日常の日にしようと思っていたのに、前夜、何度も起きてしまって途中覚醒してしまい、朝はだる〜い悲しい


作品展の中でミニコンサートをするつもりなので、その演奏者の方を何人か探したり、その方とLINEしたり、まだまだ詰めなくてはならない事がたくさん。

ブロ友さんの愛猫が入院をなさり心配になったり、寝る前に繭パパが録画しておいたから見ろ、と、劇症型溶連菌の番組を見せられて、家族がなってしまったら大変だ、と心配したり、ストレスフルだったので眠れなかったのかも・・・



本当は七里ヶ浜まで行き、ランチをご馳走してもらうはずだったけど、元気な日に仕切り直し。

だけど何も予定がない日だったので、近場でファミリーアカウントで早めのランチする事にしました。


大通りに出るまでは下り坂で、足の指が又剥けちゃうといけないのでバスに乗り、通りで降りて、そこからウォーキングで山下公園へ。

山下公園前の

Eggs ’n Things 横浜マリンタワー店へ。









アヒポケ

マグロとアボカド、数種類の野菜をごま油と醤油で和えたロコフード



コメコチキン



シュリンプとアボカドのエッグベネディクト



お腹いっぱいびっくり



その後通りを渡り山下公園へ。


長い間あった「ガンダム」が撤去され、久しぶりにこちら側からの氷川丸



山下公園も薔薇がたくさんあります。



氷川丸と薔薇





大桟橋には客船が停泊中。

これ何処の船かしら?X



盛りから終わりを迎えそうな山下公園の薔薇園は、むせかえるような薔薇の香ピンク薔薇赤薔薇












山下公園は、白薔薇のアーチが多かったです。





あまりにも薔薇の香りが良かったので、すぐ側のバーニズニューヨークにデュクティップのローズピンク薔薇のルームフレグランスを買いに。





元町を通って帰宅の途に。

帰りは歩いて家まで帰って来ましたよ。



帰宅後、早速オープンキラキララブラブ



レフィルを買って来ました。ガラスの入れ物付きだと倍のお値段なんだもの。



レフィルだとガラスにネジのスジが見えるので、見えないようにビーズでお化粧してオシャレに。



下に下げたシルバーとジルコンのチャームは、若かりし繭ちゃんが付けていたもの。

老猫になり、邪魔かな?と外したのでした猫




ピンク薔薇


午後は2時半から制作。

ローズクォーツのお花のペンダント。

中央にはパールを一粒






ピンク薔薇


夕食は、骨付きチキンを入れたラタトゥーユを制作しながら煮ました。

デザートは、ホワイトモンブランを買って来ました。週末は若い女性がズラッと並んでいるお店、「White」というお店です。




ホワイトチョコレートと中はチョコレートタルトとブラウニーみたいなかんじで、真ん中に生チョコ。でも930円って高くないですか???


という、非日常的な日でしたピンク薔薇爆笑ピンク薔薇

デュクテップのルームフレグランスが、良い薔薇の香ピンク薔薇



繭ちゃんからもピンク薔薇