日曜日あれこれ | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





日曜日、やる事がたくさんありました。



お天気がすごく良かったので、リネン類のお洗濯や布団干し、ゴールデンウィークに王子達も来るかも知れないし、実家に行ってる間、モモンガの世話で娘が来ていたので娘の部屋のベッドのリネン、それらの洗濯から始めました。

洗濯可能のコートやダウンベストなどの洗濯も!


うお座


次に、そろそろやらなくてはいけなかった水槽の濾過槽の掃除あせる

濾過槽の掃除は、1時間以上かかります。




事件が!!ありました。

濾過槽への吐水口から小さいファイヤーテトラが落ちたらしく、濾過の第一槽(一番左側)に居ました!いつから落ちていたのかわからず。留守中か?

餌を食べてないし、光も当たらないし、体調が悪いので、赤い体の色がまるでメダカのよう。回復するかどうか・・・

網ですくって水槽に戻しました。アレンの子分なのだから、回復して欲しいです。

驚いたので隠れて居ます。

写真には撮れませんでした。



餌の後は、みんな流木の影などに潜んで食休み?




ピンク薔薇


薔薇の葉の後ろにショウジョウバエのような虫が0.5mmくらいの黒い卵のような物を産むので、スプレーで水をかけながらか一枚一枚取りました。これは毎日やらないとイタチごっこ!



咲き始めの薔薇は、満開に。




隣のアマリリスは、土曜日に帰宅した時に咲いていました♪




蕾があと4つも付いています!



宝石ブルー


午後から、端午の節句の為に兜飾りを出しました。



宝石ブルー


その後朝一の洗濯物を片付け、ゲストルームのベッドメイクをして、お買い物に行こうとしたら、ネットで買った天然石が届きましたラブラブ爆笑宝石ブルー



ペアシェイプのローズクォーツピンクハート

これお値段の割にはとっても綺麗なので買いました。




こちらはレクトアンギュラ型のカットのペリドット。この中では一番高かったけど、透明感や色が申し分ない。小さいですけど。



こちらはもっと小さなラブラドライト。

薄いグレーにブルーの虹のオーロラように色がはいっています。小さいけどルース(指輪に仕立てたりするようなカットの事)に横穴を開けています。



美しい石を見ていると癒されますキラキラおねがい



空っぽの冷蔵庫の中身を買いに行き、娘の部屋のベッドメイクをし、お仕事終了〜

陽のある内にお風呂に入り、夕飯を食べ、湿布を貼り、消炎鎮痛剤を飲んで早寝。



今日は、お楽しみラブラブ

生徒さんと御徒町の宝石卸店に行きます宝石ブルーラブラブ走る人ワクワク、作品展の為の良いものと出会えますように!