実家へ | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





木曜日の朝から実家へ、母の様子を見に帰りました。



近所の桜は、まだ綺麗な姿でした。



 


夕食の買い物に出た時、川の側の桜がやはり綺麗。



白鷺が1羽




手入れをしてなくて、大きくなってしまった庭の盆栽の花梨の花が、今年はたくさん咲いていました。






水仙も見頃





桜


花々は美しかったのですが、掃除、洗濯、布団干し、買い出し、母の相手、2泊でグッタリ疲れて帰宅あせる

母の面倒を見るのなら、自宅の方が何をするにもやはりやりやすいです。


母も自分の家に居ても、私が行くと横浜に居るのと勘違い?するのか?

とにかく、我儘・・・


金曜夜は、たまたま生徒さんとLINEのやり取りをしていたら、虫の居所が悪かったらしく、「なにやってんだ!」と怒って物を投げる始末。

歳を取ると、どうしても自己中になりがちですね。



帰宅して自宅の前のハラハラと散る桜を見たら、どうしようもないくらいの疲労感。ホッとしたんですねウインク




今度はゴールデンウィーク辺りに迎えに行き、こちらに連れてくる予定になっていましたが、昨夜電話があり、「日曜日(今日)、弟が港南区の姪の所に車で来るから、途中で我家に落としてもらおうかな?」と。

余りにも近すぎるので、お断りしました。

だって帰宅したその夜に電話ですもの〜



猫


可愛い繭ちゃんを見て、癒されます♪ピンクハート

いちご苺は美味しいね〜繭ちゃんいちご



実家に行った時も、又Amebloからログアウトされてました。マイページ押しても、「掲載しているブログありません」

再度ログインしないと自分のブログも、自分がフォローしている方のブログも表示されません。

最近頻繁なんですよね。




休みたいけど、やりたい事もやらなくてはいけないこともたくさんある走る人