ちょっと大きな買い物&パルダリュウムのその後 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





大作の制作が終わって、少しボーッとしてしまってます。毎日のルーティンがなくなったし、このところの気候の変化の大きさに怠いし、昨日は低気圧の影響か?血圧が高いような感じもして、益々ボーッとしてしまいました。



大作完成の自分へのご褒美に、ちょっとお高いパルファンを買ってしまいました。

以前は、関東では銀座の三越のみで扱っていたフランスの香水CARONキラキラ「デリール・ド・ローズ」

このパルファンを長年切らすことなく愛用していました。

でも、10年前位に取り扱いがなくなり、大阪の阪急梅田のみの扱いになりました。


阪急のオンラインショップで出ることがあり、一度オンラインで購入したことがあるのですが、デリール・ド・ローズは、売り切れが多かった。


数日前、伊勢丹三越のサイトで、見つけたんです、それをラブラブ

でも!何と当時私が愛用していた時の2倍のお値段!!33000円!びっくり


その下に、「残りわずか、4月から価格改定の為、3月28日から4月2日まで販売できません」と買いてありましたあせる


「又値上がりするの?!」

と考えながら、ポチりました。

ご褒美ご褒美ピンクハート


土曜日の夜ポチったのに、昨日到着キラキラ






ガラス瓶のデザインも、以前とは変わっていました。





あーおねがい久しぶりのこの香りピンク薔薇やっぱりいいわ、とうっとりした昨日の午後でしたピンク薔薇



クローバー


午後時間を持て余し?パルダリュウムのトリミングを少ししました。

屋久島雪の下が、苔の勢力に負けてしまうので、周りの苔をトリミング。


このしずく型の容器のトリミングには、やはり変形のハサミを使います。




トリミング仕上がりました。





ジュエルオーキッドの成長は、著しい





蓋にど突きそうなくらい、背が高くなってきました。



相変わらずとても美しい緑色です。

猫様のお世話に比べればなんて事ないお世話。

毎朝、パルダリュウムミストを吹きかけ、ガラス面についたミストを拭き取り、しばらく蓋を開けておき、蓋をその日の湿度に合わせてずらして閉める。


そして夕方、侘草ミストというものを3プッシュ、ガラス面についたミストを拭き取る、こんな感じです。


水槽の隣に置いているので、水槽と一緒にお世話すれば良いだけ。





赤薔薇


そうそう、少し前にお友達から頂いたタオルが、ことの他柔らかく、気持ちが良いキラキラ

ヘビロテ、癒しです。


繭ちゃん柄爆笑





さて今日は、繭ちゃんがお世話になった先生ご夫妻をお招きして、お茶を楽しむ予定ですコーヒー猫