疲れた1日でした。 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





2月29日、4年に一度ある閏年。今年は1日長いのね。



昨日は、懸案事項であったバトルアクアリウムを遂に片付けました。


アレンも相変わらずですが、ファイヤーテトラが入ってから、少し水槽の様子が変わって来たような・・・

ファイヤーテトラが、アレンの子分。

ジャイアンとスネ夫みたい爆笑うお座うお座



ボトルアクアリウムのお掃除用員ヤマトヌマエビは、ADA水槽にお引越し。



濾過装置、照明器具、エアーポンプ、水槽ヒーターなどをよく洗い消毒して、天日干ししてから予備の器具として箱に入れてしまいました。


水槽にしていた花瓶は、激オチくんで洗いハイターで消毒。でもやはり元通りにはなりませんが、花を入れるなら良いか・・・




スッキリした三姉妹の写真周り。




終わったら12時過ぎ。

頑張ったので、デザートに昨日買って来てあった今日迄の消費期限の銚子屋のあんみつラブラブ

残っていたのは黒ミツあしあと



ピンク薔薇


午後は、昨日の続きの作品の組立て作業と薔薇の葉っぱ編み。

組立て作業は、一番神経を使い、体も使います。

立体的に編んだ作品の裏側のビーズにテグスを通さなくてはならない時などは、体や首はどうなっているのかしら?

とにかく疲れます。


そしてこの針下矢印が、ビーズを起こしたりするのに必須。

見てください!長い間使用しているので、針が曲がっていますあせる



京都のみすや針の絹襟締めという針を、1998年から使用しています。

今は、みすや針もビーズ針も出しているようですが。

いい具合にカーブして、裏側のビーズを起こす時など、具合良いんですよウインク



今日は制作はお休みにしようか・・・?

作品は、恙なく進んでいます。



夜は、餌やりや乾燥で減った水を足す、"水足し"などをしながら、鑑賞うお座

やはりグリーンネオンテトラが多く居ると綺麗ですキラキラ



この水槽は、30cmキューブの背後1/3に、オールインワン濾過槽が付いているものなのですが、30cmキューブの水槽に別の濾過装置のが欲しいなぁ汗と、思ってしまいました。

背後に濾過槽がある分、透明感がないのよね〜


空中に浮かんでいるような水槽を作りたいのです・・・

だからガラスの水槽台を買ったのよね〜