水道工事&材料店へ&繭ちゃん祭⑤ | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





3日前の水道メーターの検針で、少し水漏れがあるとのことだったので、お出入りの水道屋さんにLINEして、昨日下見に来て頂きました。

10:00に来て、床下等を見たけれど確認できず、2階の時と同じように地下に埋まっている鉄管のバイパスを地上にエンビ管で引くことに。

でも一階のゲスト用のお風呂は、全部直さない限りタイルの壁に外付けで管が出てしまうよう汗

でも古い家なので、お風呂をリフォームすることがあったら、直せば良いか・・・

と自分を納得させました。

バイパスを引くだけで、結構な見積もりなんですガーン汗



宝石ブルー


11:30に下見が終わったので、11:45に家を出て桜木町へ走る人電車宝石ブルー


13:15に帰宅宝石ブルー電車走る人


こちらを買って来たのですが、肝心なスワロフスキーの色、ライトサファイアを買い忘れて来ましたあせるえーあせる




同じビルに、全国の美味しい物を扱っているお店があり、何かオヤツを、と、こちらを買いました♪


鹿児島、熊本、徳島、鴻巣のお菓子。

山形の栃餅も買ったけど、撮る前に食べちゃった(笑)。



午後は14:30〜16:30までせっせと制作。



猫


<繭ちゃん祭⑤>



2019年1月

<永遠Florence>


門松おめでとう門松




「うちの車のサービスマンSさんが、"繭ちゃん、これプレゼントしますね"ってくれたのよ。だから使ってあげる♡」




繭ちゃん15歳桜






雛祭りの記念撮影桜




お雛様を片付ける日、しっかりお雛様の台に乗る繭ちゃん爆笑これは毎年、永遠ちゃんが乗っていました!




この年、繭ちゃんのお目目にシミが出来て、悪い物だと困るので毎月写真撮影。

結局、加齢による物でした。15歳だものね。




デッキでまったりするのがお気に入りになって来ました♪




5月、父の一年忌で実家に行った時、又お隣の叔父の所のみーちゃんが遊びに来ました。




前回はタジタジで腰を抜かして立ち去った繭も、ひとりになって1年8ヶ月、強くなった!すごい進歩あしあと


「何よ、みーちゃん、このうちは私の家よ。お家に帰りなさい!」




リビングの梁に上がる繭ちゃん。

黒ちゃんやシロちゃんを投げてくれるのを待ってるの。



「ママ!シロちゃん、投げなかったわね!」



又梁に上がって、投げてくれるのを待ってるのアップ写真。




「ハニャンが又、工作!窓を猫の形に切り取ってるのね。まぁ、使ってあげるわ。」



では、又ね〜爆笑クローバー