白薔薇の挿木&制作三昧&繭ちゃん祭④ | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





窓辺の白薔薇が、インフルエンザで寝込んで病気が入ったり葉が枯れたりしたのでバッサリとカットをしましたが、その一部を挿木をしたら、どうやら付いたようです爆笑ピンク薔薇





元木の方も蕾が。




ピンク薔薇


昨日日曜日も、制作三昧。


10:30〜12:30

14:00〜16:00


鮫島有美子さんの歌






この歌詞、今の若い人には意味がわからないかもしれませんよね。


こちらの歌詞もネットに出ていましたたが、こちらの歌は聴いたことがありません。





猫


<繭ちゃん祭④>


2018年5月、父が亡くなり実家に行った時、繭は一直線に父が安置されている所の座布団に走って行き、座り、しばらくそこに止まっていました。

この行為には、私もビックリしました。

繭が永遠の代わりに、大人になった証拠でした。



箱が大好きな繭ちゃん




顔付きも大人になって来ませんか?

親バカだけどあせる






2018.9.17永遠の誕生日。生きていたら21歳ピンクハート






「ハニャンがまたたびを買って来たの!

とりゃー!と真剣白刃取りよ。」



「ウーン、酔っ払いそう!」




「ハニャンが、又なんか買って来たのよね!アタックしてあげないとね!」

と、お尻フリフリの繭ちゃん(笑)。




こんな小さな箱にも入れる繭ちゃん爆笑

これ、下にママの作品展のお礼状の印刷物が入ってるんですけど!




ハシゴに登って皆んなを見下ろす繭ちゃん。偉そう〜




そうそう、これが永遠に捧げて40日間咲き続けた白薔薇です。

挿木をして、現在も咲いている白薔薇です!↑の写真の蕾もこの子の子孫。




2018年クリスマスクリスマスツリー




「チキンが〜♡早く食べたい!」





やっともらえた繭ちゃん。




「う〜ん、満足満足じゃ」



ハニャンから繭ちゃんへのクリスマスプレゼントプレゼント



ガーゼのバスタオル。これをコットに敷いてシーツにするのニャンか⁈




こうして幸せに2018年も暮れてゆきました爆笑クローバー




今日は午前中にお出入りの水道屋さんが来ます。水道のメーターの検針で水漏れの疑いがあると!

見てもらいます。昨年の丁度今頃も、水漏れしてました。古い家なので・・・


今日は何処が漏っているか見るだけかしら?早く終わったら、桜木町の材料店に行きたい所です。