ビーズ教室のクリスマスティーの会with 繭ちゃん先生 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-

昨日の天気予報は、15時位までお天気が悪いようでしたので、やれやれショボーンと思っていたけれど、行いが良いのか?お天気が回復〜晴れ音譜



クリスマス会の前に、ピンポンと宅急便。

お友達からクリスマスプレゼントクリスマスツリーが届きました。





繭ちゃんにたくさんのプレゼントプレゼント






「どれから食べようかしら?」




猫


皆さんがいらっしゃるのをスタンばってる繭ちゃん先生





ママはテーブルをパチリ





若い時は、銀のティーセットもよく使ったけど、最近はクリスマスティーの時だけになってしまっています。何しろ重いんです。ダメだわねあせる




リボンとビーズで造った自作のクリスマス用ナプキンリング





12:30からの会

先ずは記念撮影。

勿論繭ちゃん先生も一緒に!




そして、ハイティーなのでシャンパンで乾杯。ロゼワインシャンパン

ママは繭ちゃんの病院があるから、テイスティングのみあせる




用意したのは、ロンドンで買ってきたヒンギスの紅茶が美味しかったと何回もお聞きしたので、ネットでヒンギスのメイフェアブレンドを取り寄せました。




ヒンギスの紅茶は、エリザベス女王がお好みになった紅茶。




しかしどのお店で「女王陛下は何をお飲みになるのか」と聞いても、絶対に教えません。

もし教えてしまったら、ロイヤルワラントは剥奪されてしまいますからね。



ティーのお供。

3種類のマフィン。チェリー、ブラックベリー、ホールウィーツをお好みで選んで頂きました。

サーモン、生ハム、卵のサンドウィッチとカナッペ。いくらとスモークオイスターとタコのガーリックマリネ。

そして、サンドウィッチ用のパンの耳で作ったガーリッククルトンのサラダ。








良い匂いに、気になって仕方がない繭ちゃん先生









そして生徒さん達からの差し入れのキルフェボンのベリータルト







遂に生徒さんの間に御出座爆笑






「繭ちゃん、お写真撮らせて」




「いいわよ、可愛く撮ってね」




「チェックもするわよ!どれどれ。」

皆さん(笑)さすが繭ちゃん先生ですね!




これはアメリカに住んでいたことのある生徒さんが、毎年テキサスからお取り寄せしてくださるフルーツケーキ。

こちらは皆様、ご家族の数だけお持ち帰りに。




繭ちゃん先生の病院の時間があるので、そろそろお開き


皆さん、繭ちゃん先生にご挨拶(笑)





「はい、お疲れ様でした。楽しかった?」

と繭ちゃん先生のお言葉。





「ママは良い生徒さんを持って幸せよ。

Tさんがご都合で参加できなかったのは残念だったわね。」



はい、おっしゃる通りです。

eiko先生は、幸せキラキラピンクハート




ピンク薔薇右矢印Atelier Eikoホームページピンク薔薇