『なかなか変われない自分を変える方法♪』 | 『創る世界』~shabby chic style HMrose~

『創る世界』~shabby chic style HMrose~

宮殿のようなレリーフの世界をつくっているHMroseです。

繊細で美しいレリーフの世界は
本当に幸せで心がホッ♪と癒されます**

この世界を
もっともっといろんな角度から形にできたらと、
いろいろチャレンジしているところでございます。

 

 

何かをするって決めても、

なかなか続かず、いつもの自分に戻ってしまいがちなんですよね。

 

 

なぜ変わるコトができないのか。

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大きく変えようとしてるから』

 

 

 

 

  • 今の体系から10キロ減らそうとか。
  • 今の貯金金額を倍以上にしようとか。

 

 

 

 

ハードルを高くするコトで

上手く行かなくなってしまうというコトが

原因に上げられるそうです。

 

 

 

 

 

じゃぁ、

どれぐらいの目標設定にしたら

自分を簡単に変えられるのか。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分の生活の10%を変える』

 

 

10%ルール

 

 

わずかな変化を積み重ねるコトによって

自分を変えていくというのが一番ベストなやり方。

 

 

 

 

なかなか集中が出来ないという場合は

1日5分という時間設定にし、

それを1ヶ月、そのままで続ける。

 

 

それが当たり前になってきたら

1日10、15分という感じで増やしていくコトが効果的。

 

 

 

- メンタリストDaiGoさんより - (You Tube)

 

---------------------------------------------

 

 

なるほど~♪^^

 

たしかに。

 

 

 

変わりたい!!って思う時ってだいたい

今より大きく変えたいというのが

ほとんどですものね。

 

 

 

それをガラッと変えようとするのは

さすがに大変だもんね~。

 

^^

 

 

ちょっとずつ、

少しずつ、

 

自分の身体に馴染ませていく

というのがポイントなんだね♪

 

 

 

 

こうして素敵な気づきを伝えてくれている方に。

いつでもそれを見るコトが出来る環境に。

 

有難いです♡

 

 

 

 

今日も楽しい一日を~*^ー^*

 

 

---------------------------------

 ポチッと応援 お願いします♪

 

 

---------------------------------

 

  予約 / お問い合わせ

 

◆◆シャビーシックの作り方 ( DIY・賃貸マンション)
 shabby chicスタジオの制作工程
 room clipLIMIA / 暮らし二スタ 

  homepage /  Instagram / Facebook

◆◆ 『シャビーシックの世界』を創っている

   HMroseです。

 

    自己紹介はこちら

  レンタルスタジオはこちら   オリジナルshabby chicの世界 / インスタグラム