(67) 昨日の『モルタル造形』のその後・・・・~リビング~ | 『創る世界』~shabby chic style HMrose~

『創る世界』~shabby chic style HMrose~

宮殿のようなレリーフの世界をつくっているHMroseです。

繊細で美しいレリーフの世界は
本当に幸せで心がホッ♪と癒されます**

この世界を
もっともっといろんな角度から形にできたらと、
いろいろチャレンジしているところでございます。

昨日、甥っ子がとうきびを持って

遊びにきました^m^

甘くて美味しかった♪ありがとう

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

shabby chicが好きすぎて♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

♥shabby chicの作り方♥ 2017年5月~始まってます♥

 

 

前回のつづきから~

 

(66)リビング壁に『モルタル造形開始です♪』

 

 

 

 

 

 

昨日作業した『モルタル造形(一部)』

 

どんな感じになってるんだろう~って

お昼頃に作業場に行ってみたら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モワァァァァァン~

 

 

 

 

湿度MAX!!

 

 

 

Σ(- -ノ)ノ

ナンテコッター

 

 

 

 

 

慌てて窓全開にして・・・・・

空気の入れ替えをしました。

 

 

 

 

なので、半乾き状態でした。

 

 

 

 

水分含んでるからなんですね~。

 

お家で作業される場合は、

しっかり喚起されると良いと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく薄めに~薄めに~

を意識していたせいか。

 

 

 

若干、ベニヤ板の色が浮上してます。

 

 

^^ゝ

 

 

 

そうだよね。

 

水分含んでるから、

板の色が移る場合もあるんだよね。

 

 

他の場所は大丈夫だったのですが

薄付きになりすぎちゃったところだけ

 

そんな現象が起きていました。

 

 

まだ本乾きじゃないから

その後どうなるかはまだわからないケドネ**

 

^m^

 

 

塗る際は、

薄すぎずに塗るのがコツカモです♪

 

 

 

 

・・・・って。

 

モルタル造形だもん。

薄づけするのって

 

 

 

そもそも、おかしい話だよね。

 

 

 

 

^□^ゝ

 

アハハハ~たしかに~♪

 

 

 

 

 

=============================================

 

この1袋でどれくらい塗れるのかのご質問を頂きました。

 

2cm厚で 0.9㎡ が目安だそうです。

 

=============================================

 

 

 

 

 

 

 

モルタルが足りなくなってしまい、

続きが出来ずなので、

 

 

 

 

 

モールディングなどをカットし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターホンを隠している

あの出っ張りの壁に貼って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンキ塗りました。

 

 

 

こちらも、少しずつWhiteになり、

 

うんうん♪

いいね~。

 

 

少しずつ、想い描いた通りになってます♪

^m^

 

 

 

 

 

やったコトのないコト。

 

想像(イメージ)できないコトをするのって、

 

 

不安だし、やり方わからないし

オロオロしちゃうんだよね。

 

 

どこかにヒントがないかなぁぁって

探したりして・・・・

 

 

そのヒントが、いつの間にか

答え探しに変わってたり・・・

 

 

 

答えは・・・・

 

 

『自分で行動した先にある♪』

 

 

 

 

 

人の数だけ答えがある。

どんな答えでも正解なんだよね♪

 

失敗も正解♪

 

 

^^

 

何でもアリアリ

 

 

 

 

今日も素敵な1日のはじまり♪

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

作業風景をいち早く配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪