⑧まどに柱を立てる♪『突っ張りジャッキ』と『ディアウォール』の違いは | 『創る世界』~shabby chic style HMrose~

『創る世界』~shabby chic style HMrose~

宮殿のようなレリーフの世界をつくっているHMroseです。

繊細で美しいレリーフの世界は
本当に幸せで心がホッ♪と癒されます**

この世界を
もっともっといろんな角度から形にできたらと、
いろいろチャレンジしているところでございます。

さ・・・・寒い~

まだモコモコがしまえない~

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

 

 

 

床貼り&ペンキ塗りもやっと終わり、

作業始めてます・・・・・・・

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテーブルで~?!

 

 

 

 

Σ(- -ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

もう、ジャンジャン不安定~♪

 

 

 

力入らな~い♪

 

 

 

高さ高すぎ~♪

 

 

 

 

 

 

 

    でも大丈夫~♪ 根性~

      d(・∀<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらの窓側から始めます♪

 

 

 

そして、柱を作っていこうと思います。

今回は、

 

 

  • 天井までの高さにしたい。
  • 単独で作るので強度を増したい。

 

 

 

 

というコトで、今回ご用意した商品はこちら♪

  (テレビショッピング風に~)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突っ張りジャッキ!!!

 

*^▽^*ノ

 

 

これ、使って見たいって思ってたの♪

 

 

 

ディアウォールと同じ感じなんだケド、

何が違うのかなぁ~と思ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下穴をあけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2×4材に金具をはめこみます。

 

ビス打ちする穴があって、そこに合わせて

下穴をあけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交互に打ちます

 

 

 

※画像には電動ドライバーが写ってますが、ドライバーで留めます。

 

 

一緒に入っているビスで打ち付けます。

ビス穴は表に2つ 裏側に2つあります。

 

 

 

 

 

 

  【打ち方のポイント】

 

  • 表の左側を打ったら、次は裏側の左側。
  • そして表側の右側、裏側の右側。

 

 

 

といった感じで、表・裏を交互に打っていくと

まっすぐに打てるように思います。(独断です)

 

左、右の順番はどちらでもいいですョ♪

 

*^ー^*b

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、その打ち方なのか

 

 

 

そう。この金具、2×4材にピッタリ・・・・・ではないんです。

 

ちょっぴりゆとりがあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

最初は気にしないで表側2つビス打ちをし、

裏側2つビス打ちをして立ててみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傾いたんです~!!!

 

(*○*)!!

 

 

 

 

あっ・・・、

上手く打てるのが当たり前なのだと思いますよ~。

 

 

 

hmroseみたいに、気にしないで打っちゃう方のために

ちょこっと、失敗談を交えながら

参考にして頂けたらと書いてみました。

 

*^^*ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、交互に打った画像です♪

 

^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ディアウォール』 と 『突っ張りジャッキ』 の違い

 

 

 

 

 

 

 

 

賃貸マンションで柱を立てる時に使うのが主に

 

  • ディアウォール
  • 突っ張りジャッキ

 

 

どちらも使って見て感じたコト。

 

 

 

正直、どちらも効果は同じなのですが

  • ディアウォールは簡単装着♪
  • 突っ張りジャッキはやや強度が高い♪

 

 

かなぁぁ~**

私の勝手な判断です**

 

*^ー^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ↑

   わぁぁぁ~♪ネットで白も売ってるみたい~♪♪

    いいなぁぁ

 

  *^ー^*

 

 

 

私はホーマックで買いましたよ**

この続きはまた明日~♪

 

 

 

 

今日も素敵な1日のはじまり♪

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪