賃貸マンションの扉はこんな風にリメイク♪ | 『創る世界』~shabby chic style HMrose~

『創る世界』~shabby chic style HMrose~

宮殿のようなレリーフの世界をつくっているHMroseです。

繊細で美しいレリーフの世界は
本当に幸せで心がホッ♪と癒されます**

この世界を
もっともっといろんな角度から形にできたらと、
いろいろチャレンジしているところでございます。

3月ぐらいから・・・・・

謎のジンマシン?!

 

皮膚科に行っても・・・・???と言われ

かゆみもないから・・・・????

 

なんだろう~^^ゝ

 

 

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

元々はこんな感じでした

 

 

 

 

 

 

賃貸マンションだから

リメイクしたくても出来ない場所・・・・・

 

 

そう。

 

 

 

扉~!!

 

 

 

 

 

 

 

もうね。何度も言っちゃうケド、

このオレンジ色~!!

 

 

 

 

 

モォォォォォ~!!

 

 

 

 

 

 

ってコトで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、素の扉を作ります。

 

 

 

あっ・・・・・

 

 

さすがに扉は、歪みや寸法ミスがあると

開け閉め出来なくなるので、

 

 

 

 

業者さんに取っ手を渡して、お願いしました。

 

*^ー^*

 

 

 

 

近くのホームセンターや管理会社さんなどに相談したら

受けてくれるところあるかもです。

 

私はもともとの扉を作った業者さんにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モールディングを飾ります

 

 

 

 

 

 

 

どこにお飾りするのかを鉛筆で印をつけて、

ボンド貼っていきます。

 

 

 

 

 

自分の好きなデザインに出来るって

嬉しいですね~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すき間はパテで埋めて、

ペンキを塗ったら・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアに馴染みました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

グッと雰囲気が変わりました♪

 

*^▽^*ノ

 

 

 

扉も存在感あるので、リメイクすると

お部屋の印象もガラッと変わりますョ**

 

 

 

 

リビングに入るのが、楽しくなっちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居心地のイイお部屋は、毎日を笑顔で過ごせて

心を穏やかにしてくれるんですよね♪

 

 

。+.゚(*´∀`)ノ゚.+。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日のはじまり♪

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 ↓ゆっくり作業中~^m^

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪