10/27(金)海with友達(BB、ハバグリ40th、ハバグリハロウィン×2) | Disney*~魔法使いの弟子の弟子~*

Disney*~魔法使いの弟子の弟子~*

~Disney diary~自分のためのイン日記。

久しぶりにお友達とイン。

お友達は、朝イチのデイジーに会えるかも!と朝早くから到着してた。

私は、昨日と同じく10時ごろに舞浜につき、リゾラで移動して、

10時半前くらいにシーに到着。

 

特に待つことなくすんなり入園。

そのままの足で、BBの初回に並んだ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1時間ちょっと前だったけど、余裕で入れた。

列は、ロビーの階段上、2回目の折り返し付近だった。

 

席は、6列目のど真ん中!(偶数列なので厳密には半分上手)

久しぶりのBBは相変わらずの始終最高でした。

 

ミッキーは踊りは可愛い感じだけど、決めるところでキメてくる!

白タキさんが、燕尾バッて後ろに払って、そのまま手袋直し。

直してる時に、払った燕尾が腕に引っかかって、手袋なおしたあとそのまままた燕尾バッて払っててくっそかっこよかった。ラブ

 

ドラムミッキーは、タップのあとのキメのところ、

今までに見たことないことしたハート

ドラム前に下がったあと、

後ろ向いて人差し指を上にあげ・・・

振り返って軽々とゲッダン!

 

人差し指上にあげて背中見せる感じ初めてだったな音符

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

終わったあと、お友達と合流。

ハーバーに戻ってくると、40thのハーバーグリが、システム調整で時間が遅れてた。

おかげで見られましたw

ミキ広の3、4列目くらいかな。。。隙間産業だったけど、

旗振りの可愛いところはたくさん見られました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そのまま、ミキ広で、ハロウィーン待ち。

最前列と真ん中付近2列目は、動かなかったので、

私たちは、2列目で待機!

天気が良くて、太陽が暑かったけど、日傘を差してれば快適!

 

やーんこの衣装初めて見ました可愛い!

ネットで調べたところ、過去のハロウィーンの衣装みたいね!

基本的な並び順がこれ↑だったので、

ちょいちょい見られるミキデジが最強に好きだった。

なんつーの?この身長差?というか・・・

ミニーさんと一緒のところももちろん大好きだけど、

この感じすごく刺さったw

新一が、蘭じゃなくて和葉と一緒にいる的な?w

好き。

振り付け可愛すぎじゃあああああ!!

ミキデジ〜〜〜〜〜!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

終わったあとは、当日でいきなり予約とった、

レストラン櫻へ。

これめちゃうまだったぞ。4000円とお高めだけども、

うまかった〜〜〜!

お友達が、お誕生日当日インだったので、そのことを伝えると、
バースデーシールと、レストランのミッキーシールで三丸ミッキーつくってプレゼントしてくれてた。素敵。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

食事終わって、アメフロのデイジーが出てないか探したいってことだったので、レストランを出たところ、

ハロウィーンの、新聞やさん?の取材を受けたw

4人のキャストさんが、「ちょっと、見て!あの方々!とっても素敵な仮装よ!」って話かけられて、お時間いいですか?って。

 

私たち、「まじかw」って2人でめっちゃ笑いながら、いいですよ!って楽しんだw

 

仮装というか、仮装?!ってなりながらね。

友達は、アラビデジのバウンドコーデしてて、

私は、弟子ミッキーのバウンドコーデ(バウンドと言えるほどもないような、単純にカラーが弟子に見えるようなカラーにしただけw)

 

写真撮られながら、取材を受ける。

「なんの仮装なの?詳しく!」「お気に入りのこだわりポイントは?」「手作りなの?!すごいわね!」「これは前から持っていたのかしら?」「あら〜〜!それは素敵!普段からおしゃれなのね!」

などなど、とっても楽しく盛り上げていただきました!キラキラ

最後に、その場で撮ってくれたチェキを1枚くれました!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そのあと、しばらくドックサイドダイナー前のあたりに座り、談笑!w気候がいいと、ほんと気持ちいい。

 

しばらくしたあと、せっかくだから2回目のハロウィーンを見に行った。

ちょうど始まったところで、リドに入り、鑑賞!

なあああああミキデジ、ミニドナああぁぁあ!

この4人並んで踊るの本当にかわしくて、

腕を回して全員で腕組んで、

お菓子あげたり渡したりするのも可愛い。

トリックダンスとトリートダンス、隣に並んで同時に踊るとそういうことになるのか!ってすごく感心してしまったw

トリックダンスの動画を見た時に、リズムを裏取りするのかっこいいな〜〜って思ってたら、そんな仕組みか!と、

撮っていた動画にも残ってたw

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そのあとは、せっかくなのでビリーヴを鑑賞しようと、鑑賞場所探し。

DPAは買わず、ミキミニが見られるところで一回見てみたいと思っていた。

なので、今回は、試しに、ザンビ前、石垣(DPA購入者が腰掛けられるところ)の後ろのところ、植木の後ろで待機してみた。

2、3時間くらいかな。

待っている間に、ザンビのロングピザ?食べたの。

めっっっっっちゃうまいこれ!レギュラー商品?

食べたことなかったのが勿体無いくらいには美味しかった。

また今度食べよ。

 

さて、ビリーヴが始まる30分前くらいになった時、

アナウンスが・・・

「システム調整のため、開始を遅らせる。中止の可能性あり」と。

嫌な予感がしていたら、その直後に、

「システム不具合のため中止します」と。

がーーーーーんガーン

ここで見たら、ミキミニ見えるかどうか、試したかった〜〜〜!

残念ショボーン

風もなく、コンディション最高だったのにぃ!

しょうがないっ!チュー

 

中止になると一斉に移動が始まるので、ちょっと待機w

そのあと、ゆっくりおしゃべりしながら、パークをぐるっと1周して、アウト〜〜!