いよいよ来月。Project Rising Sun | 歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

ある時は歌手、ある時は尺八奏者、ある時はピアニスト。西洋音楽と日本音楽それぞれの技術の長所をお互いに組み合わせ、今までにない様々なサウンド作り、演奏活動を展開する松村湧太のオフィシャルブログです。


来月、僕が携わらせて頂いている、東日本大震災復興支援プロジェクト「Project Rising Sun」の東京公演が開催されます。
 
このプロジェクトは、ヴォーカルグループESCOLTAの歌手吉武大地さんと、コンポーザーピアニスト天平さんのお二人が、震災の年に立ち上げられたプロジェクトで、
 
お二人の周りの有志のアーティストと東京でチャリティコンサートを開催し、その収益と会場で集まった募金で、被災地の様々な場所にピアノを寄贈し、
 
そのピアノは普段は現地の合唱団の練習やピアノ教室等、ご自由にお使い頂き、またプロジェクトメンバーが定期的にピアノをお届けした所に足を運び、そのピアノでボランティアコンサートツアーを行って回るという、音楽での復興支援プロジェクトです。

















こちらは、今年の春に行われた「東北復興支援ツアー2016」の映像です。
 

 
ご存知の通り、今月熊本の方にもまさかの大地震が起こりましたが、そちらの方にもプロジェクトは現地の方にご迷惑にならないよう慎重に、このプロジェクトに出来る事を見極めつつ、何らかのご支援をさせて頂く事になっております。


さて、そんなProject Rising Sunの今年の東京公演ですが、
 
今年はRising Sun新喜劇 音楽と笑いは世界を救うと題して、プロミュージシャンメンバーでど真剣に笑いに取り組んでおります。
 
第一線で活躍するプロミュージシャンが、最高の演奏と共に笑いを創る新企画です。
 

今回のプログラムは3部構成で
 
1部 これまでのProject Rising Sunの軌跡を辿る演奏 
 
2部 Rising Sun新喜劇!
 
3部 昨年の東京公演で初上演、大大大好評を博した、天平さん全編書き下ろし脚本の「太陽物語」
こちらも爆笑必須です。僕は物語の中の重要人物で、かなりふっ飛んだキャラを演じさせて頂いております(笑)
 


共演させて頂くメンバーは、発足者の吉武大地さん、天平さんを含め、皆さん僕が本当に心から尊敬する素晴らしいアーティストで、エンターテイナーな方ばかりです。
 
また今年はゲストに、もはやただ立ってるだけでも面白い最高のキャラを持つ大阪のゴスペルシンガー、上原ヨシュアさんをお迎えして(もちろん歌も、本当に素晴らしい歌手ですよ)演奏も笑いもスケールアップしてお届けします。
 
大爆笑あり、涙ありの素晴らしい公演になります。僕自身今からとても楽しみにしている公演です。
 
是非とも皆様、コンサートをお楽しみ頂くという形での被災地へのご支援、どうぞ宜しくお願い致します。
 
お越し頂ける方は、チケット必要枚数を


松村湧太音楽事務所 コンタクトフォーム

よりご連絡下さいませ。
 
 
音譜Charity Concert Rising Sun Vol.8 in TOKYO
「Rising Sun新喜劇 音楽と笑いは世界を救う!」音譜


【日時】5月8日(日) 開場16:30 開演17:00

【会場】東京, 新宿文化センター小ホール(※ 最寄り 東新宿駅 A3出口より徒歩5分)

【入場料】前売¥4,000 / 学割¥3,000 / 当日¥4,500 (全席自由席)
 

 
【出演者】
天平(コンポーザー・ピアニスト)
吉武大地(バリトン/俳優)
TSUKASA(ヴァイオリニスト)
梶原ひろみ(ヴォーカリスト)
松村湧太(尺八奏者、歌手、ピアニスト)
広田圭美(227/ピアニスト)
山下由紀子(227/パーカショニスト)
 
ゲスト 上原ヨシュア(ゴスペルシンガー)
 
ライジングサン事務局長 : Chiaki Egashira
 
【注意事項】
・ご購入頂きましたチケット情報を印刷し、会場にご持参下さい。
・ご購入情報をスマホなどで会場で提示して下さる形も可能です。
・一度ご購入頂いたチケットはキャンセル出来ません。
・未就学児入場不可









本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました♪


湧太