7月ライブ合わせ! | 歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

ある時は歌手、ある時は尺八奏者、ある時はピアニスト。西洋音楽と日本音楽それぞれの技術の長所をお互いに組み合わせ、今までにない様々なサウンド作り、演奏活動を展開する松村湧太のオフィシャルブログです。

今日は7月に出演する、ピュアニスト石原可奈子さんのライブの合わせに行って来ました音譜




松村湧太(まつむらゆうた)Official Blog



お二人とも初共演ですが、とてもスムーズでいい感じに進み、予定より2時間早く合わせを終える事が出来ました星



今回石原さんは、ピアノだけではなく、ピアニカ、そしてクラビオーラという、小型パイプオルガンのような楽器(初めて見ました!なんじゃあれ!)も演奏されます(ノ゚ο゚)ノ




負けじと僕も、持ちネタ全て使います。笑 尺八、歌、ピアノ全て演奏します♪ですが一応メインは尺八吹きとしての参加です(^^)




曲は全て、石原さんのとても素敵なオリジナル曲。一曲だけ、僕がアレンジした童謡「ふるさと」も演奏致します♪




さて明日明後日は、いつの間にやらもう本番一週間前を切った、美川憲一さんとの二人での舞台、「リーディングドラマ 楢山節考」の、再スタート、今年一発目の公演、横須賀公演へ向けて、久々に美川さんと稽古です!そして横須賀公演の次はすぐ、一日空いて栃木県での公演です!!




去年の楢山節考は、6月に1回、7月に1回、11月に1回と、1回ずつ空いての公演でしたが、今回は横須賀で公演して、移動して、すぐに栃木で公演と、立て続けです。体力勝負、精神力勝負ですが、しっかり務めて参りますDASH!また、今月末も、愛知、岐阜と二日連続です!!




会場など詳しくは、松村湧太出演情報ページへ・・・

http://profile.ameba.jp/disneyinshaku8/





最新CDとして、長い間美川さんが最も大切にされてきた曲、シャンソンの名曲「生きる」を発売されたり、先月は愛知の中日劇場にて、初の座長公演を行われるなど、益々精力的に活躍されている美川さんの胸を借りて今年も頑張りたいと思います(^O^)/




それにしても、演出の青井先生がお忙しいので、明日の稽古は最初2時間程は、美川さんと二人だけで稽古、明後日の稽古はずっと美川さんと二人で稽古・・・・・・




恐い(((( ;°Д°))))




いえいえ(笑)本当はもうびっくりするほど、気さくで、優しくて、気配り上手な、尊敬すべき素晴らしい方で大好きなのですが、なんせオーラのすごい超大御所なので、やはり二人で稽古となると緊張してしまいます・・・(;^_^A




明日も明後日も頑張るぞっと!





湧太