終演ご報告 | 歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

ある時は歌手、ある時は尺八奏者、ある時はピアニスト。西洋音楽と日本音楽それぞれの技術の長所をお互いに組み合わせ、今までにない様々なサウンド作り、演奏活動を展開する松村湧太のオフィシャルブログです。






ご報告が遅くなりまして申し訳ありません・・・





先日、松村湧太×明石幸大 1st CONCERT!、大阪公演も無事大好評のうち終演致しました!改めまして、この公演の東京公演、大阪公演にご来場頂きました皆さま、本当にありがとうございました音譜




$松村湧太(まつむらゆうた)Official Blog



見に来てくれた、音楽高校時代の先生、先輩、同級生、後輩達と(^O^)/


$松村湧太(まつむらゆうた)Official Blog




隙間からこっそり。ソロを演奏中の幸大。


$松村湧太(まつむらゆうた)Official Blog






大阪公演は、地元が京都なので、東京公演よりもお客様がたくさんいらっしゃいましたキラキラ 楢山節考の兵庫公演にもお越し下さるというお客様もたくさん。嬉しいです♪






初めての二人での自主コンサートで、東京公演大阪公演と、二公演もやらせて頂くのは色々大変な事もありましたが、やってみて気付く事が多々あり、これは必ずこれからのアーティストとやっていく上で活きてくる事ばかりなので、今ではやってよかったなあと思っています音譜




また、今回はクラシック出身である二人ともが初めて、クラシック以外の、クロスオーバーやジャズ、映画音楽などの曲を、お客様の前で演奏させて頂きました(^_^)v 




もちろん僕は尺八ではクラシック以外の曲はたくさん演奏してきたのですが、歌はクラシックの曲以外を人前で歌うのは初めてでした。大学生になってから色々なジャンルの曲に取り組んできた成果を、初めて皆さまに聴いて頂こうと、プログラムを二部構成にして、2部でたくさん、そういった曲を聴いて頂きましたキラキラ






自分が大好きで共感出来る言葉の一つに、




「音楽は、楽しんで楽しんで、そのあふれた部分を聴かせる」




という言葉があります。





音楽は、素晴らしいものは本当に人の心を瞬時に癒したり、励ましたりする力があります。そしてそういった音楽を発信する人は必ず、音楽を演奏する事を心から楽しんでいて、音楽が好きで好きで仕方がない人ばかりです。




今回のコンサートではプログラムを作るにあたって、何より自分達がまず楽しめる、本当に好きだと思える、素敵なメロディやカラーを持った曲ばかりを集めて、楽しく演奏させて頂きました。それが伝わったのか、今回のコンサートでは2公演とも、演奏を聴いて涙して下さるお客様がいらっしゃったり、演奏を聴いて下さってる時の顔がとても嬉しそうだったりと、とても僕達の演奏を楽しで頂けていたようで、本当に本当に嬉しかったです音譜





お客様が自分の演奏を聴いて喜んで下さる事が、何よりも大きな生きる喜びです。これからもっと、人を幸せに出来る音楽を作れるよう、精進に精進を積み重ねて参りますので、これからもどうぞ応援の程宜しくお願い致します('-^*)/





そしてとても気が早いのですが、二人で公演後話し合い、また次回公演を、来年12月の金曜日夜辺りに東京、京都でやろうか!という事で話を進めております。笑 セカンドコンサートが決定しましたらすぐにお知らせさせて頂きますので、是非ともまたお越し頂ければ幸いです音譜





改めまして本当に、ありがとうございました!





松村湧太