今月のコンサート | 歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

ある時は歌手、ある時は尺八奏者、ある時はピアニスト。西洋音楽と日本音楽それぞれの技術の長所をお互いに組み合わせ、今までにない様々なサウンド作り、演奏活動を展開する松村湧太のオフィシャルブログです。





グリース終演後から、引越しなどでばたばたしており更新が遅くなり申し訳ございませんあせる




そうなんです。引越しました!今までは家で練習出来ない環境だったのですが、やっと練習が出来る環境に。これから更に更にしっかりレベルアップしていきたいと思います音譜




さて、昨日は芸大にて、今月一緒にコンサートをする高校時代からの親友の明石幸大との初合わせでしたo(^-^)o




今回は2部が、クラシック以外の初めて演奏する曲ばかりのステージなので、2部の曲を中心に合わせてみました。





2部の曲目は、当日までのお楽しみ!なのですが、二人とも合わせてみて口をそろえて「これはいい曲やな!!!」を連呼(笑)





第1部のクラシック曲を集めたステージも、よく知られている名曲や、インパクトが強く聞きやすい曲で、クラシックなんて普段聞かないし、なんかお高いイメージ・・・という方でも、おおーーー!と思って頂けるプログラムになっております音譜




今月20日、東京六本木にて!大阪公演は28日、大阪は本町にて!是非お越し下さいませ音譜




さてここで豆知識。今回のこのコンサートの1部の曲の一つ、リスト作曲の「O Lieb」(オー リープと読みます。)という曲。見慣れない名前の曲だと思いますが、これは実は、CMなど色んな所で使われるリストの一番有名なピアノ曲「愛の夢」の、原曲の歌曲なんです!!!!




歌曲が先にあったんですねえ。




あの甘い甘-いメロディ、歌で歌うとまた、とっても美しいんです。有名な「愛の夢」の元となった歌曲、是非とも聴きにいらして下さいキラキラ





以下、コンサート詳細でーす!






松村湧太×明石幸大 1st CONCERT!


出演
松村湧太 / テノール
明石幸大 / ピアノ




$松村湧太(まつむらゆうた)Official Blog






東京公演 
日時 2012年10月20日(土)  19:00開演 ※30分前開場
会場 デザインKホール六本木(東京都港区六本木1-7-27 全特六本木ビル1階 東京メトロ南北線六本木一丁目駅2番出口より徒歩1分)





大阪公演
日時 10月28日(日) 18:00開演 ※30分前開場(東京公演とは開演、開場時間が違います。ご注意ください!)

会場 デザインKホール大阪 (大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-4-2 本町コラボビル1階 地下鉄中央線・地下鉄御堂筋線本町駅15番出口より徒歩2分)





1st Classics

・シューベルト マスカーニ「アヴェ・マリア」
・ラフマニノフ 前奏曲 op23-5
・ブラームス 間奏曲op.118-2
・J.Sバッハ/ブゾーニ シャコンヌ(無伴奏ヴァイオリンパルティータ第二番BWV1004より)
・カンツォーネ「帰れソレントへ」「忘れな草」
・リスト 「O Lieb」
・プッチーニ 「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」




2nd 当日のお楽しみ! Jazz、Clasical Crossoverなどから名曲の数々をお届けします!