【見るな!ネタバレめちゃ注意!!】ウォルトディズニーの約束を見てきましたよ~~~! | 年パス新入生

年パス新入生

Disney大好き!
中学2年の【☆ぽん☆】と短大生の【☆も~☆】のパパが書くなんとなく俺流ブログです!年パ歴は4年目に突入ですが、もう面倒なんで特に変更もしないで行っちゃおうかと思います!誰もが知っている話題を特に早くもなくマイペースで書いて行きたいと思います!

こんばんは!( ̄▽+ ̄*)

そしてただいま~~!←昨日の事…(;´▽`A``



昨日は「ぽん!」&「も~!」と一緒に海→陸に車でインしました!

本当はミシカ見に行くってはずだったんですど、「も~!」がBBB抽選でミシカもろ被り時間を引き当ててしまった為にBBBを見る事にしました!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


まぁ~予定は未定的な流れだったし、「まぁいいか~~!」でしたね~!

もうその後はお散歩!陸に行ったのもワッフル食べに行っただけと言うダラダラのんびりモード!遅れてきた閑散期を楽しみました!




そんな訳で、昨日はカメラ全く使っていないので本日は先日見に行った「ウォルトディズニーの約束」についてをアップしたいと思います!


最初に~~~~~~ぃ内容知りたくなかったら見るな~~~~~~!と言っときます!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


後は自己責任で…




くれぐれもネタがないだけにネタバレありありなんで要注意でお願いします!(;´▽`A``


と言う事で早速なんですが、地元映画館では「アナと雪の女王」がやっぱり一押しで、スクリーン数も多くTCXなどの大きいところで見れるんですが、「ウォルトディズニーの約束」はちょっと小さ目のところでした!しかも6時からに対し、3時までは9人しか予約されていないと言う感じで「あんまり期待されてないのかな~?」と寂しい気持ちに…んでも開始時間にはパラパラとは…


まず言いたいのは「なんでアナと雪の女王に公開時期がかぶっているのか?」と言う事です!

ここが大きいから、コッチの入りは少なくなるんでしょうが、映画の中で桜の木のが出て来るんです!

「あ~~~なるほどね~~!」と…(・∀・)そりゃ公開時期はこの時期ですよね?www


メリーポピンズ原作者の主人公トラバースの事務所前が桜なんです!

イギリスにも桜があるって初めて知りましたよ~~!www


んで、全体的な感想なんですが、メリーポピンズの映画化交渉+トラバースの幼少時代のお話しで、メイキング秘話ともとれる内容!と言う事でメリーポピンズが見たくなる映画と言って良いのでは?と言う感じです!


すんごい細かい注文をするトラバースに対して最初は少しイライラと…γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞこれはウォルトの立場から見てる為なんですが、後から原作者側の立場から見て原作者の気持ちも理解出来ます!

それ以外にもカルフォルニアディズニーランドの歴史も見れちゃうし、昔感たっぷりなミッキーやグーフィーやドナにプルート!チデだけあんまりかわってないような…γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ミッキーのぬいぐるみも歴史を感じさせてくれます!そりゃ~~そうですよね?メリーポピンズだってこのジジイが生まれる前なんですからね!(一応!)


印象に残るシーンではトラバースがディズニーランドに招待されるときにウォルトに対し言った言葉!

「あなたの金のなる木になんかに行きたくもない!」ヽ(`Д´)ノ


「あっ、言っちゃった~~!」と思わず!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

んで、最後にすんごい細かい注文をつけるトラバースの録音テープに驚かされます!



コレ!ノンフィクションなのね?( ̄□ ̄;)

テープと同じしゃべり方のエマトンプソンにもビックリ!

そんなディズニーファンなら絶対見に行かなくちゃダメダメよの映画「ウォルトディズニーの約束」を見に行くと約束してくださいね~~~~!



んで、予告はコレ!





7月5日公開のマレフィセント!


「天井裏から愛をこめて」の方じゃないアンジ―が恐ろしい事になってました!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ知ってる人いるのかな?www


もう前売り売ってますよ!