みんなみんなよみがえる~!フランケンウィニーアート展に行ったど~パート3 | 年パス新入生

年パス新入生

Disney大好き!
中学2年の【☆ぽん☆】と短大生の【☆も~☆】のパパが書くなんとなく俺流ブログです!年パ歴は4年目に突入ですが、もう面倒なんで特に変更もしないで行っちゃおうかと思います!誰もが知っている話題を特に早くもなくマイペースで書いて行きたいと思います!

こんばんは!( ̄▽+ ̄*)


本日は練習OFFの「も~!」がお友達と陸インです!

うらやましい!うらやましいったらありゃしない!

自分は土曜も仕事なんで、今週のチャンスは1度なんですよ~!



さてさて本日も「フランケンウィニーアート展」の続きをアップしたいと思います!

って事で、本日もちょっとお勉強から入りましょう!


そもそもフランケンウィニーと言う映画は、実はティムバートンが25歳の時に実写版短編映画として撮ったのが基で、それの長編をストップモーションで撮ったのが今回のフランケンウィニーです!

その為キャラクターは描き下ろしと言う訳じゃなく、ヴィクターやスパーキーも元からいたキャラです!



年パス新入生


そのスパーキーですが、サイズは10.16㎝!

最初に作られて、スパーキーを基準に他のキャラを作ったそうで、動きにリアルさを求めたので、本物のブルテリアを撮影して動きを研究したそうですよ~~~!

コレ、ホントに動きがリアルで人形だよな~!と考えさせられます!



年パス新入生

それから、キャラクターの衣装はサイズにマッチさせるために縫製もミニチュアサイズで縫われているらしいです!写真は、その衣装です!

そんで、キャラクターの髪の毛はリアルさを出すために、本物の人間の毛を1本1本植えたらしいですよ!

コレ、あきれるほどすごいんですね?もうアートネイチャー!( ̄□ ̄;)!!



年パス新入生

年パス新入生


それじゃ~本日もお勉強はこのくらいにして…本日はモンスターを中心に!


まずはコレ!

これネズミなんですが、みんなみんな蘇るでこのネズミと何かが合体して生き返ったのが下の写真のモンスターになっちゃうんです!何かはあえて言いません!映画見てからのお楽しみ!( ´艸`)



年パス新入生

年パス新入生


それから昨日書いたとおりに、蘇るモンスター!

これも何かが変形して蘇るんですが…何かは言いません!

あっ!下のも一緒です!



年パス新入生

年パス新入生


これはちょっとヤバいのですが、CMでも出て来るのでちょっとだけ…

パトカーをつぶすヤツがコレです!って言う事は超巨大化するんですよ!



年パス新入生


最後はコレ!

実は超お気に入りのモンスターなんですが、アート展にパペットは展示されてなくて、アート展に貼ってあったものを撮影したヤツです!


かわいいでしょ~~~~!

映画では、もっと悪そうな顔をするんですが、かわいいんですよ!

ちなみにサイズもかわいいんです!



年パス新入生


明日はいよいよアート展の最終回!

未公開の写真とお土産なんかもチラホラとアップしちゃいます!


引っ張るよね~~~~!