みんなみんなよみがえる~!フランケンウィニーアート展に行ったど~パート2 | 年パス新入生

年パス新入生

Disney大好き!
中学2年の【☆ぽん☆】と短大生の【☆も~☆】のパパが書くなんとなく俺流ブログです!年パ歴は4年目に突入ですが、もう面倒なんで特に変更もしないで行っちゃおうかと思います!誰もが知っている話題を特に早くもなくマイペースで書いて行きたいと思います!

こんばんは!( ̄▽+ ̄*)


本日は「かあか」が「フランケンウィニー」を観てくれたので、ようやくお話が合う感じになって来ました!

平日とは言えガラガラだったそうで、ちょっと胸が痛いです!

それでも自分としては良い映画に違いないので、ちょっと誇らしげだったりして…



さてさて本日もビックロで行っているフランケンウィニーアート展の模様をアップしたいと思います!

昨日はミニチュアの世界みたいな感じだったんですが、本日はキャラなどを中心にアップします!



年パス新入生

年パス新入生


そんで本日もちょっぴりお勉強を…

昨日は1秒間に24コマを撮影してストップモーションのアニメを作っている話をしましたが、本日はキャラのパペット造形についてです!



その作り方は…


①ティムバートンのスケッチから造形アーティストが仮のパペットを作る

②可動パーツ設計

③気に入ったものを基に鋳型を作りグラスファーバーの型を取り、継ぎ目を取る

④ぺインターがシリコンと顔料を混ぜたものをエアブラシにて、色を何回も塗って層をつくる



年パス新入生

年パス新入生

年パス新入生


こうして撮影には死んでるスパーキー9体と生きてるスパーキー3体があるそうです!

実は、死んでるスパーキーには300もの縫い目があるそうで、そのトーンにする為に2回塗る為にスパーキーのペイントには3日かかるらしいです!( ̄□ ̄;)!!


それで撮影するんですが、やっぱり1秒に24コマ撮影するから痛みますよね?

そんな撮影で酷使したスパーキーはぺインターが60回塗り直しして撮影したそうですよ!



年パス新入生


そんなヴィクターの顔の可動パーツ!

見れば見るほど、すごいですよね~~!


さ~お勉強はこのくらいにして、本日は学校の模型をアップしておきます!



年パス新入生


まずはヴィクターと後ろが隣に住んでるエルザ



年パス新入生


そんで、いつもトシアキにくっついてるボブ



年パス新入生


そんで「ぽん!」が大好きな嫌われ者のエドガー

後ろはボケボケですが、不思議ちゃん!

次の写真に多少まともに写ってますが、飼っている猫のうん○で予言をする不思議な子



年パス新入生

そしてヴィクターが尊敬する理科のジクルスキ先生

かえるの電気実験の授業でスパーキーを生き返らすヒントを与えます!



年パス新入生


年パス新入生


そんで、何でも張り合うトシアキと後ろはナソル!

CMでもこの出ているんで言っちゃいますが、みんなみんな蘇るって言うのは、エドガー、ボブ、トシアキ、ナソルが色んなのよみがえらせちゃうんですよ!



その蘇らせちゃうのは…また明日に!

ひっぱるよね~~~~~~?