みんなみんなよみがえる~!フランケンウィニーアート展に行ったど~パート1 | 年パス新入生

年パス新入生

Disney大好き!
中学2年の【☆ぽん☆】と短大生の【☆も~☆】のパパが書くなんとなく俺流ブログです!年パ歴は4年目に突入ですが、もう面倒なんで特に変更もしないで行っちゃおうかと思います!誰もが知っている話題を特に早くもなくマイペースで書いて行きたいと思います!

こんばんは!( ̄▽+ ̄*)


いや~昨日は帰りが遅かったです!

「ぽん!」のダンス、遠いし始まるのが遅いしで、夜ご飯も10時過ぎでした!

それでも久々に「かあか」とお買い物など、楽しい時間でした!



さてさて本日は昨日行った「フランケンウィニーアート展」をアップしたいと思います!



年パス新入生

年パス新入生


このアート展は新宿のビックロ1Fで行われているんですが、いや~すごい混雑!

とにかくお土産なのか、カワイイからなのか、そして安いからなのかすんごいTシャツ売れ売れ!



年パス新入生

年パス新入生

年パス新入生


みんな手に持ってるんですよ~Tシャツ!


しかもティムバートン描き下ろしデザインはココとWEBのみの販売とやらで超人気でした!

自分達も、先にダンス発表会会場にいってる「ぽん!」の為に色々購入しました!


しかし、自分の興味はアート展!って事でバシャバシャ撮りまくりましたよ~!

実は最初の1枚撮ったら、SDカードが入ってない!と表示が…((゚m゚;)

「オーマイガッ!」しかし、そこはビックロ!超安い4G SDを購入して撮影です!

あ~「かあか」超怒ってましたが、気にもしないで撮影です!



年パス新入生


まずはスパーキーのお墓からです!

これは原寸の物ではなく、お飾りですね!


ってちょっと説明しなきゃいけませんね!

この映画、ストップモーションアニメって事で1コマ1コマ動かしながら撮るんです!

その数1秒間に24コマ!( ̄□ ̄;)!!

なので、原寸と言ったのは実際に撮影で使うヤツって事なんです!



年パス新入生


それがコレ!

コレは映画の中で重要な小物なんですが、実際の大きさが5㎝くらい!

だからセットは2m以内に収まっているミニチュアの世界なんです!



年パス新入生


これはヴィクターが使う工具など…



年パス新入生


これも自分の中では印象に残ったシーンの小物!

ネタバレしちゃうんで、あんまり多くを語らずって難しいですね!



年パス新入生


コレ本当にビックリでした!

写真は実際に出て来るキャラクターなんですが、なんだろうってくらい精巧な出来なんですよ~!

コレを実際に使って映画を撮るって…すごいですね~~~!



年パス新入生

年パス新入生

ヴィクター野球をやる時に、実際に使った野球道具!

この後に…「あ~~~~言いたい!!!!」



年パス新入生


最後はスパーキーを生き返らせるシーンです!

ヴィクターの想いが…「く~~~~言いたい!」

って事で、良いところで、さようなら!


明日も続けさせて頂きます!なんたってネタ不足だから!