【ユニバ春旅レポ】やっと会えたモッピーグリーティングを死守せよ!と最後に大災難 | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン


なゆるはこんなひとです指差し


前回のおはなし


現地レポ



ごはん食べ終わったので

再入園して後半戦ダッシュ


そしたらば!!

モッピーにやっと会えた爆笑ラブラブ

ずっと会いたくて
何日も通ったんだよぉぉ~!
と、お話ししたら
大きなおめめで見つめながら
しっかり聞いてくれましたチュー

で、この時
小さなお子様が何度も何度も
モッピーに近付いてはぐっハート
最初はかわいらしかったのですが
グリーティングしてようが
タイミング関係なしにやってきて
モッピーもちと困惑もよう??

肝心のおやごさんは
カウント伯爵のとこから
声で呼ぶだけおいで

アジア系外国人の方だったので
まぁ、暗黙なルールなんて
しらんよなタラー
と、思ってたんですが

わたしのグリーティングの時にも
例にもれず飛び込んできたので
順番だからね~
ちょっとあっち行こうか~
と、優しく
誘導して無事に2ショット撮れましたOK

ここで我慢せず言えるようになったの
おばちゃんになったなぁ
て実感する凝視

よほどじゃなきゃ我慢するけどね
最終日にやっと会えた
モッピーグリーティングは
よほどのことなのよ指差し

 
最後はノーリミットパレードへキラキラ
夏の水かけバージョン終わった後
リニューアルされるとかなんとか?

水かけは遠目からになっちゃうから
なゆるは水厳禁笑い
ノーマルの復活が楽しみだ爆笑

さて!
この後ヒロアカとか行ったか?
もう忘れてしまったのですが
新幹線でたこ焼きとか食べたくて
ちょっと予定より早めにアウトしました。

で、これが大正解!

接触事故で新大阪駅は大混乱びっくり

え?どうなるの?
どうなってるの?
聞きたいけど聞くだけで大行列
放送は聞き取り辛いし
改札前でしばらく立ち尽くす驚き

なんとか自分たちで情報収集して

とりあえず新幹線は動いてるらしく
本数も増やしてる
遅れはあるけどこだまは
もともと本数少ないから
そこまで遅れてない

じゃあ買い直す必要はないかな?
そんな結論になりましたにっこり

早割で買ったチケットだから
決まった電車以外だと
自由席も不可なんだけど
こんな状況でもそのルール適用?
買い直しだと定価になっちゃうのかな?
そのへん分からずじまいだけど
なにせ聞ける駅員さんがいない
差額や最悪もう1泊とか考えたら
予算オーバーすぎてぞっとしました真顔

今日中に帰れそうと分かったので
とりあえず予定通りたこ焼き食べますたこ焼き


足止めくらった方で

飲食店混み合ってるかな?と思ったけど

全然普通でしたOK


新幹線は結局30分遅れくらいで

出発しました新幹線


最後思いがけないトラブルはあったものの

すごく充実した春旅になりましたピンクハート


次はたぶん8月かな浮き輪

サンレスとプレショもおさえたので

早く夏よこいこい音符て感じです

(もちろんプレショも出遅れたので

さほど良席ではないですが笑


年パスも更新なので

ますます貧乏になりそう財布


推し活のために

しっかり働きたいと思います飛び出すハート


では、またハート