【子宮全摘手術】まもなく術後1ヶ月で変化したこと | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。


高校生王子はなんやかんや

一緒に遊んでくれます飛び出すハート


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン


ここからは

なゆるの闘病記録になります

現状命に関わるような

病気には罹っていませんが

未来の自分への記録と

同じ悩みを抱えている方の

参考になればと思い

記事にしようと思いました。

表現など生々しくなるかも

しれませんので

苦手な方はまわれ右!で

お願いしますニコニコ


入院まとめ


退院後のアレコレ



術後1ヶ月の状態


まもなく術後1ヶ月です。


現状としましては


傷口の痛みは普通にしてればなし。

寝返りも気にせずごろごろしてます。

傷口はへそ下の

一番もりっとしてるとこ以外は

ほぼ点々のカサブタです。


色つきおりものは継続

普段は黄色っぽいけど

たまにピンク色です。


便が出そうな時によく出るかも。

(無意識に力んでる?


前回の診察で

便通がすっきり出ないと伝えて

酸化マグネシウムが処方されたのですが

お腹ゆるくなってら止めてねと

言われてました。


数日飲むとゆるくなり

その後は飲まなかったのですが

昨日急に腹痛がピリピリ


腹痛の種類は

胃腸炎みたいな痛みではなく

へそまわりの中側から

突き上げるようなチクチク感で

前屈みになりたい感じ。


朝に便通もあり

食べ過ぎたわけでもありません。


高熱出した時と同じ感じだったので

ドキドキしました。


やっぱり腸だよなぁ?と思って

酸化マグネシウム飲んで休んだら

夜には何も痛くなくなりましたびっくり

(便が出たわけじゃありません)


やっぱり通りが悪くなってるのかな??


子宮全摘出=腸の不調


て、素人には

とうてい想像もできなかった

後遺症ですね。


多分先生に相談しても

「だんだん良くなりますよニコニコ

と、言われるだけでしょう。


1回体験してから言ってくれと思う凝視


あとは手術全然関係ないけど

右耳下から肩にかけて痛いピリピリ

腫れてたりないし

たぶん神経痛??

鎖骨痛くて診てもらって時と

同じ痛みです。


あと、昨日顔面痙攣ないですって
言った矢先に
夜寝るときに右目下ごにょごにょうずまき
しばらく痙攣してました。
朝起きてからも5分くらいかな。
目の下だけですが
ずっとピクピクしてたキョロキョロ

痙攣ないな~て意識しちゃったから!?

痛い首を動かすと
痙攣しはじめたので
目から首の疲労からなのかな?
眼瞼ミオキミア??

脳は異常ないと言われた以上
今は何もできないし
 スマホやり過ぎ気を付けようショボーン