【東京エイリアンズミュージアム】入場で怒られて「すんっ」となったなゆる | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。


高校生王子はなんやかんや

一緒に遊んでくれます飛び出すハート


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン



 東京エイリアンズミュージアム①



もう1カ月も前のはなしですが
東京エイリアンズミュージアム
行ってきました飛び出すハート


完全予約制でしたが
朝イチ以外はいつでも取れる状態でした。
会員登録しなきゃいけないから
フリー入場にならんかな?
ねばってみたけど
結局フリー入場にはならなかったので
しぶしぶ会員登録知らんぷり

で、この入場システム
もの申したい!!

予約の入り時間は30分刻みなのだけど
終わりは全て19時なんです。

予約完了メールもこんな表記下矢印

なるほど。
入場開始時間は区切られてるけど
19時までに間に合えばいいのね!

取得した時間より
 あまり時間があかないほうがいいよね?

と思って
15時には間に合わないので
15時半で取ったんですね。

でも思いの外仕事が長引いちゃって
着いたのが16時くらい。

入場場所に行って
スタッフさんいなくて
しばらくうろうろ・・
やっと見つけた
スタッフさんに声かけたら

めちゃくちゃ怒られた真顔

まじで上司に怒られてんのか!?
て、くらいグチグチ言われ

30分で区切ってるんで
勝手に時間外に来られたら
他のお客様のご迷惑になります!


は?
30分刻みなんて書いてないし
スタッフが入り口に立ってないし
 そもそも誰も待ってる客いないやん凝視

とは、思ったけど
どこかに【30分刻み】って
書いてあったのかな?と思って

知らなくて…すみませんでした。

と謝ってみたら

その後も不機嫌そうな口調で
怒られ続けたあと
不機嫌そうな口調で会場内の説明。

こちとらイライラしすぎて
説明頭に入ってこないわダッシュ

もう無の境地で
すーーん
と、聞いてました昇天

後でサイト見たら
どこにも30分で入場区切ってるって
書いてなかったよ物申す

暗黙のルールなんか?
そんなのしらんがな!!

だとしても
「恐れ入りますが次回は・・」
くらいのやんわりでいいだろ。
フリー入場でいいくらいの
人しかいなかったのに
なんであんなに怒られたのか?

もうわけわからん絶望


入場で怒られた後
気持ち切り替えて展示見ます照れ









グチが長くなったので

その②へつづくハート