【クリスマスユニバ2023】迷いに迷った交通手段とパスポート | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。



高校生王子はなんやかんや

一緒に遊んでくれます飛び出すハート


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン



クリスマスユニバ①


楽しいことが終わってしまい
心ざわざわのなゆるです無気力

手術のこともあるけど
卒業、入学前って
やっぱり落ち着かないチュー

小学校準備ほど面倒じゃないし
王子が一人でやれることも多いけど
スーツとかパソコンとか
一緒に買わないといけないのもあるし
生活リズム整うまでは
なんかもやもやうずまき
変化が苦手な繊細さんなので魂が抜ける

そんな王子
冬休み勉強しなくていいし音符
てうきうきしてたのに
旅行帰ってきて
届いてた大学からの郵便物に動揺不安

一般受験する人達と
学力の差が出ないように
ちゃんと課題出してくれてましたニコニコ
提出ではないみたいですが
せっかく入った大学で
 置いてけぼりにならないように
しっかり取り組んでほしいものです。

さて。
クリスマスユニバ旅行記
忘れないうちにさくさく行っちゃいます飛び出すハート

毎回試行錯誤な交通手段新幹線前
まず高速バスが高くてバツレッド
新幹線はスマートEX利用なのですが
28日以降は割引が使えないので
日程を前倒しにして
24日出発にしましたクリスマスツリー

寝坊してはいけない!と思い
眠剤使わず寝たら熟睡できず。
代わりに新幹線で爆睡した爆笑


食っちゃ寝しながら無事に大阪入りニコニコ


ホテルでチェックインと
荷物をホテルのロッカーに入れまして音符

今回もポートさんにお世話になります飛び出すハート


 


 ユニバーサルシティでお昼ごはんナイフとフォーク

新幹線での食っちゃ寝のせいか
胃もたれしてて

ラーメン食べたい!!
と、思ってたけど
店が狭くて落ち着かなかったので
せめてもの和食照れ

お店は落ち着いてて良かったけど
隣のアジア系のおじちゃま二人の声が
まーーーー
でかい
笑い泣き
お酒もすすんでたようだし
日本滞在が楽しそうでなによりです指差し


ご飯食べた後はクリスマスユニバへダッシュ


まずは年パスをアップグレード乙女のトキメキ
差額28,800
これに関してはかなり悩みましたガーン
年パス割引のチケット買った方が
若干安かったし
そもそも除外日に行くのはどうなのか?

そもそものそもそも論でいえば
買う時まだ真ん中の年パスがあったのに
なぜスタンダード買っちゃったのかガーン

ご招待日とか遠方組は参加できないし
次の更新までに除外日行く予定なし。

グランロイヤルの価値あるかな??

でも年明け行くのは難しそう。
そして来年サンレスがあれば(あるよね!?)
先行抽選できるだけでも価値あるよね!

王子と相談した結論
アップグレードすることにしましたダッシュ

いや、結局は買う理由探してただけね指差し
ちなみに王子は年パス代だけは自腹です財布

アップグレードする時
隣にいた中学生くらいの2人組が
年パスなくしたらしく
再発行してもらおうとしてたんですが
どうやら個人情報登録してなかったようで。
その話しがクルーさんとかみ合ってなくて
「個人情報が出てこないんですが登録しました?」
「ローソンの引換券で買いました」
みたいな
ん??なやり取りをずっとしてましたびっくり

個人情報登録してなかったら買い直し?
その後どうなったんだろう驚き

お隣の会話にひやひやしながら
無事に年パス発行してもらって
アプリに再登録!!
ちょうどアプリもアップデートしてたから
前の削除する必要なくてラッキーでしたキラキラ


もらえるもんは忘れずにもらっとく目がハート
ピンバッジゲットだせ!!グッ
今の子供はサトシ知らんらしいよガーン

さぁ、遊ぶか爆笑

つづくハート

 現地より



 ハロウィン旅行記