WDW1日目!

9月10月に来た時と比べてものすごく暑い!

カラッとした風のある暑さじゃなくて、湿気凄くてベタベタする蒸し暑い感じでやばい〜

日本のジメッとした暑さが可愛く思えてくる。

 

 

待ちに待ったディズニーワールド

マジックキングダムのアトラクションにたくさん乗るぞ〜!

 

初めてフロリダのディズニーワールドへ来た旦那。

ディズニーはアトラクション乗って楽しめたら満足みたい。

前回まではひたすらグリーティング&ショーパレードばっかりだったから今回はアトラクション乗って乗って乗りまくりたかったから意見があって嬉しい〜!

 

 

◉スプラッシュマウンテン

 

早速、ファストパスの時間が迫ってるので

スプラッシュマウンテンへ!

内容は日本とほとんど同じだった〜!

普通に楽しかったし、一緒に乗った人たちノリが良かった〜

違うところは最後落ちるところの角度がめちゃ急だった気がする。

メモリーメーカー購入していたので写真もバッチリもらえた!

 

 

 

 

◉バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン

 

東京ディズニーにもあるバズとほぼ同じ。

乗り物が回転しないバズライトイヤー

回転させられないからどこ狙ってるかわからないし

シューティングのやつも固定されているから

狙いにくかった!笑

圧倒的に日本のが好き〜!

やっぱ自分の好きな角度で的狙わないとだよね〜

まさか写真撮られてるとは。思わず笑った!

 

 

 

 

◉トゥモローランド・スピードウェイ

 

ゴーカート!初めて左ハンドルで運転した〜

意外とスムーズに運転できたけど曲がる時ちょっと怖かった。

パーク内に広がる広大な景色が素敵だった〜

 

 

◉トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ビーブルムーバー

 

トゥモローランドとスペースマウンテンの中とバズライトイヤーのアトラクション中を一周するアトラクションだった〜

電車に乗って景色を眺める感じで程よい休憩になった!

 

 

◉スペースマウンテン

 

Qラインがタッチパネルでゲームできたり

遊び要素詰まってて楽しい。

大人から子どもまでみんな遊んでて前進んでるのに進まない!

いざアトラクションの前に行くとまさかの1人ずつ席で安全バーあるけどお腹だけ気持ちささえてますよ〜みたいな感じで走行前から怖い。

いざ出発すると東京ディズニーと同じ感じで星がたくさん見えて綺麗で馴染みのあるスペースマウンテンだった〜

でもお腹だけの安全バーは怖い!そしてまたまたどこかのタイミングで写真撮られてた!笑

 

 

 

 

トゥモローランドのアトラクション楽しいな〜!

東京ディズニーとフロリダディズニーどちらも
アトラクション楽しいけどクオリティは
後からできた東京ディズニーのが高い気がする〜
 
 
メモリーメーカー(パーク内でプロに撮ってもらった写真&アトラクションの写真がもらえる)
購入しておいてよかった!
ちょっと高いけど滞在中の写真は全部もらえるの嬉しい!
 
 

海外旅行で持って行ってよかった!

持ち物オススメ👇ここから!




続くよ↓

↓2017年WDW旅行記はこちら

★準備編★

★パーク滞在編★