2時間前までのチェックインが必要ということだったのでお昼過ぎにはセントレア(中部国際空港)に到着。

友達と合流したよ〜

今回のHISのツアーは現地の送迎以外は自分で手続きなのでカウンターみたいなところで案内受けながら手荷物案内所でキャリーケースを預けたよ〜

ついでに航空券も発券機みたいなやつで発券して受け取った!

 

国際線には飲み物持ち込めないみたいだから

とりあえず持ってたペットボトルは飲み切ってから出国ゲート行った!

持ってた手荷物のスキャンしてからパスポートに出国スタンプ押してもらった。

早めに入ったから免税店巡り。

今からフロリダって思うとなーーーんにも買う気が起きない!笑

こういう暇を持て余した人達が空港ラウンジ使うんだな〜と思った。

私たちも入りたいけど空港ラウンジ利用料高すぎて断念。大人しく座って飛行機眺めながら時間までゆっくりします。

 

時が経つのは思った以上に早くて気がついたらもう搭乗時間。

搭乗ゲートに行ってCAさんにパスポートと航空券を渡した〜

もうこの時点でCAさんは日本人の人が少ない。

不安だけど楽しみだ!無事にOKが出たのでいざ!機内へ!

まずはデトロイトまで行ってきます!

 

 

※2016.10撮影

 

続くよ↓