術後診察と費用の話し | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記



ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー

健康優良児です(笑)
出産以外の入院ナシ

生理が始まったのが小6後半
ほぼ28日周期
大きなトラブルも無く約40年続き
閉経は多分51歳

最後の生理は
何かにメモっとくのがオススメです!

ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー



2024.4月中旬
入院した日からちょうど2週間後
(手術日からは13日後)
術後の診察です





「体調はどうですか?」と聞いて下さいましたが、そこは健康優良児チョキ
特に痛み・違和感もなし
手術後すぐは少ーしなんか出てましたがそれも1週間ちょいで治りました

取ったポリープの病理検査の結果は、「細菌性※■☆%」←聞き取れへんかったー
一般的ではないけど良性とのこと
厚みのあった子宮もポリープを取ったので、通常程度になったらしい(数字は言われず)
ただ再発の可能性はあるので、1年に1回くらいはエコー検査した方がいいよと言われました



これにて総合病院での診察は終わり!
やったー♪
お世話になりました爆笑



次に行くなら近くのクリニックへ
もしここ(総合病院)に来られたら、高い初診料掛かりますよと事務方から案内がありました




本日のお支払い ¥220



◻︎◼︎◻︎◼︎ ◻︎◼︎◻︎◼︎ ◻︎◼︎◻︎◼︎

手術をしてみて…

「私は閉経後の出血」が決定打になり
婦人科へ行き手術を決断

でも
よーく思い起こしてみると
水みたいなおりものが続いたり、
血の海みたいな出血がたまにあったり、
…でも自然に治ったしチョキ
って行かない理由を見つけてたなぁ

一念発起し診察を受け
治療を受け
沢山方の力を借りて
今は凄く快適に過ごせています

あの時決心して良かった


婦人科なので女医さんにこだわりがちですが
最終的には
どっちでも良くなる(笑)
そこに居る先生を信頼して
身を任せるしかないもんね

今後は再発しないよう…
でも何か兆候を感じたら速やかに病院へ行こうと思います

◻︎◼︎◻︎◼︎ ◻︎◼︎◻︎◼︎ ◻︎◼︎◻︎◼︎



ここからは費用の話し

産婦人科クリニック▶︎▶︎¥12,710
4回診察(頸管ポリープ除去・子宮体がん検査・プラノバール処方など)

総合病院▶︎▶︎¥8,990
3回診察(術前検査など)

総合病院・手術入院▶︎▶︎¥97,080
子宮鏡手術・2泊3日(診断書代含む)


合計 ¥118,780


注意まだ申請できてませんが、生命保険の特約・手術時の給付に該当するので、20万円が入る予定です

注意もう一つ
旦那の会社の健保の付加給付金があるっぽいので、忘れた頃にいくらか入るはずです
(どの口座が分からんのが不安ですが)



給付金があるとは言え、検査や入院・手術など支払いはまず自分チの財布から…
突然の出費となっても慌てないよう、普段からの備えは万全にしとかねば!

そんな年頃ですアセアセ



…おわりニコニコ




今回の記事まとめてます
参考になれば幸いです