子宮鏡手術 | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記



ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー

健康優良児です(笑)
出産以外の入院ナシ

生理が始まったのが小6後半
ほぼ28日周期
大きなトラブルも無く約40年続き
閉経は多分51歳

最後の生理は
何かにメモっとくのがオススメです!

ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー



2024.4月上旬
手術当日

あんまり寝た気がしないまま朝を迎え、そのまま起床したのが6:15


今日は一日中絶食ショボーン
手術2時間前までに飲み切らないといけないOS1を頑張って飲んで、次にするのは浣腸ガーン

なるべく我慢して!って言われても、我慢なんてムリやんっアセアセ
トイレ行って終わったと思ってたら第二弾⁈
ひぇー、何回もくるもんなん?

…ふぅ、落ち着いて良かった


用意された手術着・弾圧ソックス・紙パンツに着替え、9時少し前に病室を出発しました





初めて入った手術エリアは、ズラッと手術室が並んでてドラマのセットみたい!


その内の一室の前で名前・生年月日・手術内容を確認し、いよいよ入室



手術台の上に横になったら掛けられた布団?の下から、手術着を脱がされ紙パンツ1枚にパンツ
その間にもあちこちから声を掛けられ、何をしたら良いのか分からない状態に(笑)

点滴は手の甲からで、これは痛かったー泣


麻酔のマスクを軽く被せ「口からもゆっくり息を吸って下さいね、だんだん眠くなります」から4呼吸くらいで意識が飛び、声を掛けられ意識が戻ったのが手術が終わりベッドで運ばれてる時


取ったポリープ見せてくれたけど、距離近くて焦点合わへんって(笑)

その時に何時か聞いたら10時と答えてくれたので、手術時間は2.30分くらいかな?


それからはひたすら寝るzzz


看護師さんにスマホを取ってもらい、旦那に手術が終わったことを連絡したのが14時前


ここで急に気になって今どんな格好してるか確認したら、紙パンツ履いて手術着ちゃんと着てる!
私重たいのに申し訳ないアセアセ
さらに電気毛布で暖めてくれてました



点滴も尿管カテーテルもしてるから仕方ないけど、ずーっと仰向け水平になってるこの時間が長くてツラいえーん
看護師さんにイヤホンも取ってもらって、このツラく長い夜を乗り越えるのにradikoとSpotifyはめっちゃ気分転換になりました



それにしても




腰が痛ーーーいっ泣




今回の記事まとめてます
参考になれば幸いです