沖縄最終日【沖縄本島最北端!】2023.9月 | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記


3日目・最終日
なのにこの日は朝から雨…
お天気に不安を抱えながら、北に向けて出発!


車車車
本島最北部にある「大石林山」
ここもJALダイナミックパッケージのオプショナルツアーで予め申し込み(入場と施設内利用券1000円付きで、大人1人500円)

道中も現地も雨やったけど、歩き始めるタイミングで雨止んでるチョキ




まずは美ら海展望台コースへ
…が、美ら海は残念ながら展望出来ず泣
でも荒々しい岩肌はカッコイイ




約20分で美ら海展望台コースを終え、お次は森林コースへ

ここでの圧巻はガジュマル!

樹齢とかスゴイんかな?

ドラマ「LOST」(古ぅ)で見たような木があちこちにあって、やっぱり本土の木々とは全然違うのを実感しました





森林コースを約25分で終えるとまた雨
施設内利用券を貰っているので雨宿りがてらジェラートを頂きました(OTの価格設定おかしい気がする…)






まだ降ってるけど、本島最北端・辺戸岬へ!

ちょっと明るくなってきた?

雨、止んだーっびっくり
ここから見る景色も素晴らしすぎる





最北端の海もキレイキラキラ





晴れていれば与論島が見える、最北端から北への眺望はあいにくの曇天曇りもやもや
でも南側の眺望が晴れてくれたのは超ラッキーでしたキラキラ





ここから近い茅打バンタに立ち寄り…






晴れ間を待ったりしてたので当初の計画より北部出発が遅くなり、あとはひたすら南へ下り那覇空港を目指します

レンタカーを返す前、空港近くのウミカジテラスに立ち寄りましたがめっちゃ暑いし、値段が高いっ!
白くてキレイけど、50代の老夫婦が行く場所じゃないな…と結論に至りました(笑)




車車車 飛行機飛行機飛行機
レンタカー返して、空港に送ってもらって、今回の沖縄旅行はお終い!


久しぶりの沖縄、めっちゃ楽しかった音符
お天気にも恵まれやりたい事全部やれた…あっ、今回の心残りは美味しいタコスが食べれなかった事かな?
次のお楽しみしよウインク



那覇空港で買ったお土産たち
味わって食べまーすコーヒー






沖縄関連記事↓↓