沖縄のホテルとJALダイナミックパッケージとアクティビティ | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記


2023.9月の沖縄旅行で利用したホテルが、「沖縄かりゆしリゾートEXES恩納」


値段の許せる範囲で、部屋が広くクチコミ評価の高いホテル…且つ、どこに行くにも便利な場所かな?と思い、こちらに決定!



渡り廊下で繋がってる「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」とは姉妹ホテルかな?
オーシャンスパの方がロビーが広々しててショップも充実してます
オーシャンスパはファミリー向け
EXESは静かで大人向け
…なのかなぁ?って印象です

ただEXESの建物やピンクの看板が、少々ラブホってぽいのは否めませんがてへぺろ




車はホテルエントランスからスタッフが駐車場に移動してくれます(乗る時は予め連絡しとくとエントランスまで用意してくれる)





ハイフロアを予約してたからかチェックイン時、アメニティの香りを試してブルガリかロクシタンか選ばせてくれました音符

使ったことないブルガリを選択ウインク



お部屋は6Fの1番奥




入ったらいきなり廊下

最初のドアはサブ?ベッドルーム




廊下の並びにバスルーム

洗面ボウルが2つ、シャワーブースもあって使いやすいOK





お隣のドアがお手洗い




冷蔵庫やクローゼットがあって…




やっとメインベットルーム到着!
広ーいびっくり





窓側から見ると…




写真で見た部屋は畳のエリアがあったけど、この部屋にはないのね
ま、大人2人やから問題ないOK
サブベッドルームは全く使わなかったけど、十分広く使いやすかったです


バルコニーから海も見えるしリゾート感満喫爆笑




選ばせてもらったブルガリのアメニティは、良い香りで使い心地も満点
癒されるーラブラブ



スプーンフォークパンコーヒー
朝食はプールに面した、明るいレストランでブッフェ
2連泊しましたがお料理もジュースももちろん日替わりメニュー
私が気に入ったのは、黒糖クロワッサンとカレーとぼろぼろじゅーしぃ←バラバラすぎ(笑)
卵料理はエッグベネディクトをチョイス





当たりハズレの日はあれど、朝ご飯でお腹いっぱい!

大満足でしたー爆笑



EXESは見晴らしが良いゆえ、ちょっと高台に位置してます。なので夜飲んで帰って来る時、坂道で息が切れて一苦労ガーン

それ以外は周りに食べるとこもコンビニもあるし、お部屋も広くて使いやすかったし、また泊まりたいなぁと思えるホテルでしたチョキ



あっ!特筆すべきは…

クローゼットにパラソルタイプの室内干しが置いてあったこと!

過去何度か沖縄のホテル泊まりましたが、このサービスは初めてでめっちゃありがたい

便利に使わせてもらいました




くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー




今回の予約はJALダイナミックパッケージ

利用したのは初めて!




パッケージ販売期間がちょうど旅行に行きたい日程だったので、試しにホテルや飛行機の希望を入れてみたら出た値段が案外安い


旅費だけでなく、2泊3日のレンタカーが爆安の3000円びっくり

ホンマに⁈


他にもいろんな施設の入場や手作り体験が500円。子どもが一緒ならシーサー作りやガラス吹き体験絶対やってたわ


うちが予約した「きしもと食堂」や「星野リゾート・バンタカフェ」もメニューが決まってるとは言え、格安の500円

「大石林山」に至っては施設内利用券1000円が貰えるのに500円


設定バグってるアセアセ


ただやっぱリスクもあって、予約成立後からすぐキャンセル料が発生する!

なので「絶対キャンセルしない!」と覚悟を持って予約ボタン押さないといけません


体調だけは万全にウインク




ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー




この沖縄旅行では本部町で2つのアクティビティを体験し、2つのショップを利用しました



マリンショップマーメイド▶︎▶︎パラセーリングを予約

GoPro貸してくれたので、飛んでる最中の写真が撮れましたチョキ その日の夕方にはフォトアルバムにUPされ、ダウンロードし放題カメラ

(自分のスマホも自己責任で持って飛びましたが、ずっとインカメになっててほぼ撮れてなかったもやもや


船に乗ってる時間も長かったので、船も空も気持ち良かったー爆笑




グライドパドルサービス▶︎▶︎サンセットSUPを予約

1番良かったのはプライベートツアーなので、SUPが下手くそでも気兼ねなく楽しめる!


写真は撮影してくれたのをGoogleフォトのアルバムからダウンロード出来ました

とてもキレイな夕陽をバックに、沢山の写真を撮ってくれていましたカメラウインク


最後は簡易テントや簡易シャワー、バスタオルまで用意してくださり、キチンと着替えてSUP終了!  サービス満点ですチョキ




どっちのショップも親切なスタッフさんで、とても楽しく体験出来ました(リンク貼れなかったー)




〈注意〉

アクティビティには年齢制限があるので、予約時に確認して下さいねー! 特に50代になるとどのアクティビティもギリギリですアセアセ






沖縄関連記事↓↓