ミッキー花壇と駅舎☆香港ディズニーランド(クリスマス2019) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

2019年クリスマスの香港ディズニーランド(HKDL)旅行の記事の続きです。

※かなり過去の旅行記事になります。現在の状況と異なる可能性が高いです。ご了承ください。

 

エントランスを入るとすぐ出迎えてくれるのがこのミッキー花壇

季節によって花(植物)の種類が変わったりデザインが変わったりします。

 

前にUPしたオープニングセレモニーのミッキーとミニーの後ろに写っているのが花壇のミッキーのほっぺた。

 

ミッキの両脇には雪の結晶の形に植物が植えられていました。

 

花壇の後ろは香港ディズニーランド鉄道のメインストリート駅

駅舎もモールやツリー、プレゼントの包みが置かれていてクリスマス感アップです。

 

花壇の両脇にはトンネルがあり、そこをくぐって奥に進めます↓

車(ヴィークル)の右側に見えるのがトンネルです。

花壇挟んだ逆にも同じようなトンネルがあります。

 

トンネルをくぐった側から駅舎を見るとこんな感じ。

 

大きなミッキー型リースが飾られ、柵にもモールが飾られています。

こちら側から駅に行き、香港ディズニーランド鉄道に乗車することができます。

 

屋根の上には風見ティンカーベルがいます。

 

ミッキーの旗もありました。

 

ちなみに↓

青丸が風見ティンカーベル、赤丸がミッキーの旗なのですが黄色丸のところにも旗があります。

ですが、旗なのでタイミングよく風が吹かないと柄がハッキリ見えないんですよね…。

多分赤丸(ミッキー)のすぐ右隣りはミニーじゃないかなと思っているのですが確信は持てず。

 

2019年クリスマスシーズンの香港ディズニーランド、続きます…ニコニコ

 

今回の旅行の後に行った2023年HKDL旅行「アナと雪の女王」をテーマにした「ワールド・オブ・フローズン」の記事は以前UPしています。

とりあえず最初の1記事だけ貼り付けておきますがいくつかに分けてUPしたのでブログテーマ「HKDL★香港2023クリスマス」をクリックすると出てきますのでよかったらとうぞ。


人気ブログランキングへ
 

人気ブログランキングへ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。

 

3