タウンスクエアの風景☆香港ディズニーランド(クリスマス2019) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

2019年クリスマスの香港ディズニーランド(HKDL)旅行の記事の続きです。

※かなり過去の旅行記事になります。現在の状況と異なる可能性が高いです。ご了承ください。

 

本日はタウンスクエアの風景です。

 

以前の記事でもUPしましたが、香港ディズニーランド鉄道のメインストリート駅の駅舎

 

この駅舎向かって右側にあるトンネル↓

 

このトンネルを逆(エントランス側)から見ると↓

ミッキー&ミニーが乗った車(ヴィークル)の右側に見えるのがトンネルです。

 

このトンネルを抜けてすぐのところにあるお店「タウンスクエア・サンドリーズ」(この写真撮影時は閉店中)。

 

カチューシャ等、すぐ使いそうなものや小さな物、写真左側に写っている小さいワゴンではシャボン玉製造機各種が販売されていました。
 

駅を挟んで逆側にも同様のトンネルがあります。

 

こちらにもスタンドタイプのお店「ニューススタンド」がありました(こちらも撮影時は閉まっていました)。

 

ニューススタンドの隣は「アート・オブ・アニメーション」

この中に「マジック・アクセス・メンバー・サービス・センター」があります。

 

 

「マーティーズ・ジェネラルストア」からメインストリートUSAを挟んだ隣にあるのが↓

めっちゃ逆光ですが、写真向かって右手が「エンポーリアム」

写真向かって左の旗が立っている建物は消防署。

 

この写真だと向かって右側が消防署。

ここでベビーカーや車椅子が借りられるようです。

写真左の建物は「シティー・ホール」。

 

「シティー・ホール」正面から。

中はインフォメーションセンターみたいな感じ。

 

そして「シティー・ホールの隣(写真向かって左隣)↓

「タウンスクエア・サンドリーズ」

 

これでタウンスクエアを反時計回りに一周した感じになります。

 

タウンスクエア中央には↓

赤い屋根のガゼボがあります。

 

ガゼボ周辺にはクリスマスの飾りや

 

ベンチがありました。

 

大きなクリスマスツリークリスマスツリー
 

自分でもなんでツリーのてっぺんだけ撮影していたのか謎の写真えー

ツリートップはでっかい金平糖みたいですね。

 

2019年クリスマスシーズンの香港ディズニーランド、続きます…ニコニコ

 

今回の旅行の後に行った2023年HKDL旅行「アナと雪の女王」をテーマにした「ワールド・オブ・フローズン」の記事は以前UPしています。

とりあえず最初の1記事だけ貼り付けておきますがいくつかに分けてUPしたのでブログテーマ「HKDL★香港2023クリスマス」をクリックすると出てきますのでよかったらとうぞ。


人気ブログランキングへ
 

人気ブログランキングへ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。

 

4