ミッキー&ミニーのグリーティング☆上海ディズニーリゾート(クリスマス2017) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

2017年クリスマスのSHDRの続きです。

 

早速ですがクリスマスのキャラクターグリーティングに関してです。

 

前回のハロウィーン同様、クリスマスコスチュームのグリーティングはミッキー・アベニューの数か所に点在して行われていました。

※キャラクターの場所はその年/そのイベントによって異なっているので現地でご確認ください。

 

今回はミッキー&ミニーのグリーティングですニコニコ

 

2人は同じ場所(スウィートハート・コンフェクショナリー)でグリーティングしていました。

 

2人そろってご登場!

かーわーいーぃラブラブ!ビックリマーク

 

2人でいちゃいちゃするのを見るのも楽しいニコニコ

 

…ですが…

 

いつも2人一緒に登場するわけではなく、ミッキーだけもしくはミニーだけのグリーティングになる場合もあります。

 

ミッキーはサンタっぽいコスチュームに白と赤のヒイラギ柄

 

ミニーちゃんもミッキーと同じテイストのサンタガール

 

ハロウィーンの時には背景にボードがあったんですけど、今回はそういうグリーティング専用のデコレーションはなかったです。

※ハロウィーンのミッキーの背景→コチラ、ミニーの背景→コチラ

 

もちろん園内にはクリスマスの装飾が施されていました。

彼らがグリーティングしていたスウィートハート・コンフェクショナリーの建物にも↓

 


このような装飾がされていましたが、キャラと一緒に写るような位置ではなかったです。

※スウィートハート・コンフェクショナリー等クリスマスの装飾は後日UP予定。

 

クリスマスはパーク全体を飾る方に力をいれているんでしょうか。

 

さて、この場所でのグリーティングなんですが1つ気になることが…。

 

場所が軒下のせいもあって↓

天気が良いとこのように日差しがまだらに当たってしまうのですショック!

特に顔が暗く影になることが多いです。

ハロウィーンの時は同じ場所でも気にならなかった(気にした記憶がない)ので時期的な問題(太陽光が入る角度)なのか、天候の問題なのか。

 

一方で天気が悪いと全体的に暗いのに軒下だからさらに暗くなり、写真がブレがちになるんですよねガーン

 

ま、どう撮影してもミッキーとミニーは可愛いんですけどねにひひ

 

SHDR2017年クリスマスの記事、続く…ニコニコ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。

 

人気ブログランキングへ

 

東京ディズニーリゾート公式ホームページ
ディズニーストア公式ホームページ

株式会社ディーアイエス
人気ブログランキングへ

 

※記事下部のSHDLの~リンク等あった部分を一部訂正および整理しました。2019/12/06

※グリーティングの背景のボードの説明に関して修正(目立つ物が無い→ボードのような専用の物は無いという意味合いの訂正)2020/01/04

※(太陽光が入る角度)を追記2020/1/28