ディズニーリゾート・ステーションの地下ホーム☆上海ディズニーランド(ハロウィーン2017) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

ちょっと間があいてしまいましたが、2017年ハロウィーンシーズン当時のSHDLの続きです。

 

今回もSHDLの最寄駅、上海地下鉄11号線のディズニーリゾート・ステーションです。

 

今回はいよいよ地下鉄が到着するホームまで行きたいと思います。

 

前回の記事でUPした駅地上階の写真の奥の壁のところ↓

 

 

地上と地下を繋ぐエスカレーター

キャラクターが元気よく上ってきていますニコニコ

 

ミッキー

 

ミニー

 

ドナルド

 

グーフィー

 

プルート

 

ホームの壁

 

駅名

 

ミントグリーンと白の爽やかな組み合わせ

中華っぽいミッキー型の雲?と星の柄。

 

ホームドアがありました。

停車しているのは以前UPしたハロウィーン柄のラッピング電車

※ハロウィーンのラッピング電車の記事はコチラ→(1)(2)

 

以前のラッピング電車の記事にも書きましたが、ホームドアがあるのでせっかくの可愛い電車の外観が撮りにくいガーン

 

でも↓

実はホームドアも可愛かったりするニコニコ音譜

 

ミッキーのシルエットとビル等の建造物。

ミッキーの左側の棟は上海テレビ塔「東方明珠電視塔」かな?

とすると、他にも建造物のシルエットが貼られているけど、それらも実在する上海の建物なのかな。

 

奥の青(紫?)っぽい壁にも建物の絵

 

キャラクターは↓

ミッキー

 

ミニー

 

グーフィー

 

ドナルド

 

プルート

 

ディズニーリゾート・ステーションは地下鉄なので地下に駅があります…が、実際には上海の地下鉄は地上駅もいくつかありました。

考えてみれば日本でも結構地上鉄の地上駅って結構ありますね得意げ

 

2017年ハロウィーンのSHDLの記事、まだ続く…ニコニコ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。

 

東京ディズニーリゾート公式ホームページ

東京ディズニーランド公式ホームページ

東京ディズニシー公式ホームページ

ディズニーリゾートライン公式ホームページ


ディズニーストア公式ホームページ


株式会社ディーアイエス

人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

 

人気ブログランキングへ