ディズニーリゾート・ステーションの地上階☆上海ディズニーランド(ハロウィーン2017) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

2017年ハロウィーンシーズン当時のSHDLの続きです。

 

今回は前回同様SHDLの最寄駅、上海地下鉄11号線のディズニーリゾート・ステーションの記事です。

 

今回は駅建物の中に入って行きたいと思います。

 

駅舎入り口

建物に入るところで手荷物検査を抜けます。

 

上の写真は1号口で全部で入口は4か所あります

 

前回の記事(コチラ)でUPした駅の入口の位置を再掲↓

駅舎地上階

改札を入って建物中央付近から出口方向に撮影

アーチ状の屋根は透明なので昼間は解放感があって明るいです。

 

屋根近くに星柄

ディズニー最寄り駅らしく夢のあるデザイン

 

屋根近くサイド側にも星

突き当りにキャラのシルエットが見えますが、そこから下に降りた地下にホームがあります。

 

駅舎中央付近には大きなミッキー&ミニーの像

中国風…というかアジア風?な柄が一面に入っています。

 

ちなみに背景に写っている扉は2号口か4号口です。

 

再び駅の入口の配置図↓

こういう構造なので、撮影している私の背後にも2号口か4号口かどっちかがあるということになるわけです。

 

ミッキーの柄をよく見るとミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、ドナルド等キャラがいます。

 

それ以外には鳥とか雲?風?水?…みたいな流れるような模様

 

ミニーの方にもミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、ドナルドがいます。

ミッキーの方の模様とはちょっとポーズが違っています。

 

ミニーの方はキャラ以外には花、蝶、葉等

 

車(シボレー)の宣伝

SHDLのスポンサーなのかな?と思って調べてみたら「SHDR内オフィシャル車両としてシボレーが採用さる」たという記事が出てきました。

「戦略的提携契約」だそうです。

よくわからないけどスポンサーじゃないけど提携してるってことなのかな。難しい。

 

他にもミッキー型のポスターがある~!と思ってよく見たら

 

上海公安(POLICE)の物でした。

何が書いてあるのかわかりませんが、写真の背景や文中にディズニー駅というのが見えたので駅での公安の仕事に関するものなんでしょうか?

 

自販機

利用はしていませんあせる

 

日本でも駅とかによくあるモニターに商品が表示されているタイプ。

ボトルと缶のドリンク類(ウーロン茶、コーラ、ミルクティ、コーヒー?、エナジードリンク、フルーツ系?)等が販売されていてだいたい4元~7元くらい。

 

それ以外に10元を超えるものが2種類ありましたが、それが飲み物なのかそうじゃないのかわかりませんでした。

※自販機のモニターに「飲料」と「其他」と書かれていたので飲み物じゃない可能性もあります。

 

お金を入れる場所が見当たらなかったので電子マネーとかQRコード決済とか現金以外しか使えないのかなぁ(見落としていたのかもしれませんが)?

 

駅地上階にはいくつかお店も入っていました(が、それはまた後日)。

 

2017年ハロウィーンのSHDLの記事、まだ続く…ニコニコ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。

 

※記事冒頭の文章を訂正しました(内容に変更はありません)2019/07/26

 

東京ディズニーリゾート公式ホームページ

東京ディズニーランド公式ホームページ

東京ディズニシー公式ホームページ

ディズニーリゾートライン公式ホームページ


ディズニーストア公式ホームページ


株式会社ディーアイエス

人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

 

人気ブログランキングへ