ハッピーハロウィーン昇天昇天びっくりマーク
D-Piyoでーす飛び出すハート飛び出すハート


さてー、
今回は8月に行ってきた香港ディズニーのお話ー泣くうさぎ

ライオンキングを見て…


ジャングルクルーズに乗りましたが…


モーメンタスまでまだ時間があったので…


やってきたのは
トゥモローランドよだれびっくりマーク

日本にもあるトゥモローランドですが…


同じアトラクションは1つもなく(スペース・マウンテンはあるもののスター・ウォーズ)、

そして日本にないマーベルのアトラクションがあるのが特徴ですびっくりマーク驚き驚き



そんなこちらのエリアで…



前回2019年に来た時、やっぱりめちゃめちゃ楽しかったな記憶があったアトラクションがあって…泣くうさぎ泣くうさぎ



そこを目指してきましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





それが…

 Ant-Man and The Wasp: Nano Battle!

映画『アントマン&ワスプ』をテーマとしたアトラクション、アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!ですびっくりマーク驚き驚き


こちらは東京にはないマーベルがテーマのアトラクションーびっくりマーク無気力無気力


アントマンやワスプとともに、

アーニム・ゾラやヒドラのロボットなどと戦う、

シューティングライトですよだれ飛び出すハート



夏休みの超混雑期間は20-40分待ちって感じでしたが…

通常時は5-15分待ちほどとなっていますニコニコ


ちなみに、こちらは現在東京にもあるバズ・ライトイヤーのアストロブラスターをリニューアルして、2019年にオープンした、現時点では香港ディズニーランド最新のアトラクションですびっくりマーク爆笑爆笑

11/20にはついにワールドオブフローズンオープンするけど…びっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

たのしみ…



舞台はS.H.I.E.L.D.の科学技術パビリオンびっくりマーク無気力

なんとヒドラがこのパビリオンと九龍のスターク・タワーを同時に攻撃びっくりマーク驚き


そこでゲストはシールドの最新マシンD/AGRに乗り込み、EMPブラスターを使ってアントマンとワスプとともに戦いますよだれびっくりマーク



建物に入っただけで深刻な感じの雰囲気がまじやばい…無気力無気力

ここからテンションマックス爆笑爆笑


武器の倉庫(?)を通って…


ついに出発びっくりマーク驚き


こちらがD/AGR(ランド)に取り付けられている、EMPブラスターよだれびっくりマーク


これを使って、的を狙いますびっくりマーク無気力


的は全部で3種類ー

それぞれ得点が異なりますスター



乗ってる最中の曲もオリジナル曲で、

緊張感がすごい…驚き驚き


ゲストはスウォームボットからパビリオンを守りますよだれびっくりマーク


えーやばいめっちゃたのしいびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ


そして途中からゲストはアリサイズに縮小びっくりマーク無気力


アントマンならではの世界観を楽しめます泣くうさぎ泣くうさぎ


やっぱこのアトラクション…


まじでたのしぃぃびっくりマークびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

世界観やプロップスなどはもちろん…


他にも楽しい要素がたくさんびっくりマーク無気力無気力


まずとにかく的にあたったのがわかりやすい…びっくりマーク泣くうさぎ

ブラスターに振動がくるので、めちゃめちゃわかりやすいしちょっと狙いやすい気も…よだれはてなマーク



そして革新的なのが、的が打てなくなることびっくりマーク無気力

説明難しいんですけど…

的が打てるようになったり打てなくなったり、

ちょっとトイマニ的な要素もたのしめます飛び出すハート飛び出すハート



ちなみに特典は…


こちらが1日目、


2日目、


4日目ー


あんまりうまくできなかったかも…爆笑爆笑


うまい方は80万超えとかも行くそうですびっくりマーク無気力



世界観もめちゃいいし…

マーベルのアトラクションなだけあって、

東京にはない緊張感とかっこよさを感じられました…驚き

なんならバズより好き、爆笑爆笑



やっぱこのアトラク、

まじ最高ー昇天昇天



みなさんも香港に行った際は絶対乗ってくださいねよだれびっくりマーク

それでは、またー飛び出すハート飛び出すハート




 関連記事