JALアレルギー対応に感謝 | ピーナッツアレルギー~隠れピーナッツ情報局

ピーナッツアレルギー~隠れピーナッツ情報局

ピーナッツアレルギーは隠れピーナッツとの戦いです。
隠れピーナッツの商品をアップします。
こんな商品にも!なんて情報がありましたら、教えてください。
みなさんで情報を共有しましょう。

JAL国際線。ハワイ便。
アレルゲン7品目除去の機内食です。

夏休みを利用して、ピーナッツアレルギー息子とのハワイ旅行。
JALは機内食にピーナッツを使わない取り組みをしているそうです。でも、エピペンを持ち込むことから一応アレルギー対応食をお願いしました。

座席に着くとCAさんがやってきて、名前の確認。座席とテーブルにシールを貼ってくださいます。間違いがないようにとのこと。
そして、私が担当します。食事も私が持ってきます。とご挨拶。

周りにピーナッツを食べている人がいたらお声がけしましょうか?とも。これは大丈夫ですとお断りして空の旅✈︎

ドリンクサービスや隣に座る私の食事も、アレルゲン大丈夫ですか?と、担当でないCAさんも声をかけてくださいました。

もう感動!クルーの皆様がアレルギー情報を共有してくださってるなんて!
もうこれからはJAL一択です。前回の短期留学で利用したLCCとは対応が全く違いました。
JALさん。本当にありがとうございました。

7品目使ってないのに辻調理学校監修の美味しい食事だったようです。感謝。