アレルギー注意願います | ピーナッツアレルギー~隠れピーナッツ情報局

ピーナッツアレルギー~隠れピーナッツ情報局

ピーナッツアレルギーは隠れピーナッツとの戦いです。
隠れピーナッツの商品をアップします。
こんな商品にも!なんて情報がありましたら、教えてください。
みなさんで情報を共有しましょう。

オーストラリア短期留学の際、高校生息子に持たせた、アレルギー注意をお願いするカード。
詳しくは前々回のウザ目な母の愛の記事をご覧ください。



今回のハワイ旅行でも効力を確認すべく使ってみました。少し高級目なレストランあれば、
「oh!no!oh!no!」
と、しっかり受け止めてくださいました。
アレルギー表を持ってきてくれたり、裏に聞きに行ってくれて、全てOKになるよう確認してくれましたよ。そして、こういうの持ってくるなんて賢いわねと、褒められた。笑。

フードコートとかでは軽くあしらわれた…
まぁ、息子曰くだいたい危険か危険じゃないかわかるそうです。

今回のハワイ旅行の際、シンガポールも候補に上がったのですが、ピーナッツオイルを普通に使っているようで防ぎきれないと判断してやめました。

こう色々(機内食とか食事の度に)私が手を貸すと、息子は嫌がるのですが。母としてはやっぱりアレルギー持ちにしてしまった負い目というか、申し訳なさがいつまでたってもあるんですよね…