経口免疫療法 | ピーナッツアレルギー~隠れピーナッツ情報局

ピーナッツアレルギー~隠れピーナッツ情報局

ピーナッツアレルギーは隠れピーナッツとの戦いです。
隠れピーナッツの商品をアップします。
こんな商品にも!なんて情報がありましたら、教えてください。
みなさんで情報を共有しましょう。

経口免疫療法。只今8粒。
私たちのゴールは10粒と想定しているので、とりあえずのゴールは見えてきた感じ。

でもその先はどうするのか。
コンスタントに薬のように食べ続けるのか。
気まぐれにランダムに食べるのか。
未定。

一旦落花生を食べるのをやめてみて、たまに食べてみたらどうなるのか?
それも未知。

同じくアレルギー治療中のママさんのブログでも
まさしく私が思っていたことを書いておられましたが。
ほんとモルモットちゃん。実験中って感じの経口免疫療法です。
主治医の先生の言葉を借りれば、結果オーライ!だそう。
軽いノリだな~♪

この軽さの裏に大きな信頼感があって、この先生にお任せしようと始めた経口免疫療法も2年4ヶ月がたちました。経口免疫療法を始めた頃にブログを見返してみると・・・
ゴールの10粒を目指していない。と明言している私。
命の危険が回避される程度を目標にしていたのに、治療とともに月日とともにゴールが変わってました。

とりあえず3ヶ月後までに10粒目指していきます。