ゴール! | ピーナッツアレルギー~隠れピーナッツ情報局

ピーナッツアレルギー~隠れピーナッツ情報局

ピーナッツアレルギーは隠れピーナッツとの戦いです。
隠れピーナッツの商品をアップします。
こんな商品にも!なんて情報がありましたら、教えてください。
みなさんで情報を共有しましょう。

1月に入り、私たちのゴールとされているピーナッツ10粒突入!

今日は定期検診の日。

13歳で10粒のゴールに到達したのは、ピーナッツアレルギーの経口免疫療法で先生の知る限りでは最年長だとか。主治医の先生も喜んでくださり、この結果はアレルギーの会合で報告されるとか。
13歳で治るのであれば、経口免疫療法が大人にも適応されるのではないかということらしいです。


これからの医学に貢献した⁈と喜ぶ息子。


さてさて。
これからの私たち。これで完治なのかは未知の世界。


一度やめてみて。数週間後にまた食べてみるのか。それとも薬のように今後も食べ続けるのか。

息子と話し合い、私たちは後者に決めました。
ここまで2年半かかりましたが、ゼロに戻るのは嫌だなぁということで。週に2回ピーナッツを10粒食べ続け、今の状態をキープする方法にしました。

私が管理できる間は…ですね。
大人になったら一生食べるのかどうするのか?
13歳。これからのことは息子の判断と責任かな。