隠れピーナッツ | ピーナッツアレルギー~隠れピーナッツ情報局

ピーナッツアレルギー~隠れピーナッツ情報局

ピーナッツアレルギーは隠れピーナッツとの戦いです。
隠れピーナッツの商品をアップします。
こんな商品にも!なんて情報がありましたら、教えてください。
みなさんで情報を共有しましょう。

ピーナッツアレルギーのこのブログを参考になさってくださる方が多く驚いている次第でありますが、あんなこんな隠れピーナッツをお知らせくださいましてありがとうございます。
皆様の情報交換の場として使っていただければと思っておりますので、また情報ありましたら教えてください。


そんな訳で最近頂いたもの載せておきますので、チェックですよ!



タリーズコーヒー
スクワール(スタバでいうフラぺチーノだそう。)
使用しているキャラメルソースに落花生成分入、いくつかの商品に使われているようです
。ご注意くださいね。


モスバーガー
http://mos.jp/menu/allergy/

知りませんでした。食べさせちゃったことあると思うのですが。
バンズに落花生成分入りとのことでした。
上のアレルギー表から調べると、ほとんどバーガーは食べられないですね・・・
工場ラインOKのうちの息子は大丈夫でしたが、ご注意ください。


安心なお店シリーズ!

先日女子会で使用。でもしじゅう過ぎは女子会じゃなくて婦人会だと言われましたが・・・
@今半

こちらから言わなくても、一品一品アレルギーの確認がありました。
この時は子なし女子会だったので、そこまで丁寧じゃなくてもと思うくらいでしたが、
これくらい丁寧だと安心です!
お弁当の注文した際も、アレルギーに対してとても細やかな配慮をしていただきました。



本屋さんで見つけた本!お出かけのお供に!
食物アレルギーでも楽しくお出かけできる本 (ぴあMOOK)