ぎっくり○○ | だいすけの"折れない"ブログ

だいすけの"折れない"ブログ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

えー、

 

私、

 

今ですね、

 

 

絶賛ぎっくり中です。

 

 

患部はどこかといいますと、

 

 

背中です。

 

 

そうです、

 

 

ぎっくり背中です!!

 

 

フィッシャーやら、ぎっくり背中やら、よう変わったもんになるな。

 

という声が聞こえてきそうですが、

 

このぎっくり背中、そんなにレアなものでもないみたいです。

 

 

「ぎっくり背中」で検索したら、結構引っ掛かりました。

 

要するに、

 

肩甲骨や肋骨まわりの筋肉が、

 

運動不足、姿勢の悪さ、血行不良、冷え、疲労の蓄積などによって、

 

柔軟性が失われ、

 

無理な運動による伸縮に耐えられなくなった結果、

 

筋肉の繊維を痛めてしまった状態のこと。

 

なんだそうです。

 

 

発症するパターンとしては、

 

・急に振り向いたとき

・服に袖を通そうとしたとき

・荷物を取ろうと腕を伸ばしたとき

・椅子に座ったまま、床にある物を拾おうとしたとき

・スポーツをしたとき

 

そして・・・

 

 

・くしゃみ、咳をしたとき

 

 

はい、間違いなく私それです。

 

先週、だいぶゴホゴホしてましたもん。

 

 

来週には、年に一度のHOP主催のコンペがあります。

 

ここ最近の私の成績はというと、

 

 

一昨年  ぎっくり腰で欠場

 

昨年   フィッシャーで欠場

 

 

誰かが私をコンペに出させないようにしているとしか思えません。

 

スコアうんぬんの前に、参加できるかどうかの問題。

 

果たして、今年は・・・?

 

 
HOPグループ
税理士、社労士、司法書士、行政書士が集い、中小企業のかかりつけ医として、起業から事業承継、相続対策など幅広くサービスを提供します。