☆蘭ラン日記☆  -160ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今日は  実家に、行きまして
雛人形達と  ご対面。
この 人形   超久しぶりに会った!
{56D283E7-A5EC-4F98-A0B1-53010991F891}
かわいいなぁ~

今、うちにある雛人形とは  違うもの♪
この雛人形たち 
 私の かなり幼い時に 実家で飾ってました。

御宝殿もあるし
 飾るのが 難しいけど  
それを私は 
楽しんでたかな。

だから 嫁に行っても 
持って行けなかったんだけど。。。
この人形たち   
私の写真もかなり残ってますよ~

この他に   
三人官女と 五人囃子と  
右大臣と左大臣もいて  
あとは、御宝殿もあります。
結構な 飾りの量~~

で、 今回、実家地区で  
人形展示会をする事になり   
この雛人形とか 兜とか
モロモロを 提供する事になりまして♪
そして今日  それを 提供する事で
1つ1つ 確認しました。

6月からは、
集まった いろいろな人形を
公開するそうです。
というの事で  展示に向けて
うちの お雛様の
御宝殿を 来月は建てますよ。
これっ、説明書はないし
完全に母と私の記憶力なのです。
うーん、
出来るのか???
どうかな?どうかな?

6月にアップ出来なかったら
ゴメンなさい  になります。。。

いきなりですけど
実家にある雛人形たちです。
{78906FA4-EA31-4302-AB65-0C0030AEDF55}

この人形に 超久しぶりに会った~!
やっぱり かわいいなぁ~
思わず  写真に撮りましたヨン。


今、うちにある 子供達の雛人形とは
  違うものだね。

この写真の他に   
三人官女と 五人囃子と  
右大臣と左大臣もあって
他に 御宝殿もあります。
結構な 飾りの量~~

で、 今回、実家地区で  
人形展示会をする事になり   
この雛人形とか 兜とか
モロモロを 提供する事になりまして♪
そして、それを 提供する事になり
1つ1つ 確認しました。

6月から
集まった いろいろな人形を
公開するそうです。
というの事で  展示に向けて
うちの お雛様を、
会場で 建てますよ。
これっ、説明書はないし
完全に母と私の記憶力なのです。
うーん、
出来るのか???
どうかな?どうかな?

6月にアップ出来なかったら
ゴメンなさい  になります。。。
5月の公園のお楽しみ。
あちこち咲いてるシャクナゲです。

こちら  日陰に咲いてるもの。
{D6CA9BC8-375F-469E-AC6F-3D08D9936C78}

木は 大きくなってるんで
満開になると かなりな見応え。

芝生場の横は 日当たり良好。
{20B7C983-8670-4655-A74D-B162D8E5948F}

大きく たくさん
花をつけますね。
まぁ 長持ちはしないんだけど。。。

シャクナゲ、
いっぱい花をつけるから  
この花が庭にあるとよかったなぁ~



今日の夕焼けは こんな感じ。
{491D96EC-D1F0-452D-A947-8219F5ECE7B4}
雲の直線と 晴れてるところと
 西の空で 
キレイに区分けされてましたね~

   
しかし 夕焼け、
晴れてるから
綺麗に出るって訳でないので 
面白いな♪




こんなの作って見ましたが…  
{312D3626-086F-40AD-A302-ACC8D8DFA11F}

犬とキリンと
(キリンに見えないか??(;^_^A  )
弓と弓矢に 剣。

そして  花2つ。
それにしても 
1つの玉を 
同じ大きさに作れないから 
出来上がりが微妙~(・・;)

なかなか 難しくて
楽しいですよ~(-_^)






関東、久しぶりに揺れましたね。

今日から夫さん 
出張なので 今朝 空港まで送った1枚。

{16168D8A-F40A-43A0-9F3F-10DEF947C87F}

朝早いと成田空港まで近いヨン!
と、夫さんが海外に行く時に 家にいる私、
あら?
蘭がいなくなって初めてだね。
1泊2泊くらいなら 
1、2回くらいあったけど。 
週末までは初めてかな~


という事で  蘭もいない
完全1人暮らし 楽しもう~  
なんて ないな。。。


やる事いっぱい、
考えたい事いっぱいです。


ふふっ、 狙い通りの生活をするぞ‼︎
イヤイヤ 自然の現象の
地震には まいります。。。

今朝のジョグ中に 
出会った蜂。
{FE561870-8D2A-4437-ACAE-944E3E22EB8F}
大きなハチは こわ~い!  
見ていたら どこかにら
飛んで行ったんで 良かったわ♪

次はザリガニ。
{5E74F609-2EE2-4997-96F4-A3158A1E508C}

ザリガニは 道路を歩いてたんで 
そのままだとひかれてしまいそうなので 
水辺に運んでみた。
{07077405-9B14-4A2B-A380-A706F4A975FD}
喜んでる?
どう見ても 威嚇してるかな、
あっ、怒ってるのか(;^_^A






昨日のあさ
接近遭遇しました。
{D89EE07C-BB69-4944-9AD6-9F39B43C5AD8}
なんか 突いてるし。。。


{8B40EF0F-10DF-4F50-AEA8-829FA4F7BBF1}
近づいても 逃げない。。。


こんな大きい鳥が 
道路にいるなんて 
滅多にないです。
{B2AFAF71-B7C9-454B-B30A-724F72D756DF}

この鳥は だれ? 
名前がサッパリ わかりません。

鳥もそうだけど 
植物とかも 写真を撮って
検索したら名前を教えてくれる
アプリとかって
ないのかな~??



今日写した写真は 
昨日より少し早い時間で 
3階からのもの。 
{9F8F4525-FFE2-4C8A-BF9E-52900FE1A910}

このあと 
もう少し太陽が沈んだら 
左手に富士山のシルエットが
見えたんだけど 写真は撮れなかった…

あれ?
場所のせいかな??
今日の夕焼けは
きれいだったですね~
ツイッターもFBも 
夕焼けの写真が撮れ並んでた~

私も運よく 
その時間に帰ることが出来て
思わず 家に帰る前に
車を停めて パチリ。

自然は 凄いね~
{103E49DB-8F89-4BAD-B90E-A57404336BB9}



ははっ、夕焼けが写る田んぼで
田舎具合が 見えますなぁ~