☆蘭ラン日記☆ -160ページ目
今日は 実家に、行きまして
雛人形達と ご対面。
この 人形 超久しぶりに会った!
かわいいなぁ~
今、うちにある雛人形とは 違うもの♪
この雛人形たち
私の かなり幼い時に 実家で飾ってました。
御宝殿もあるし
飾るのが 難しいけど
それを私は
楽しんでたかな。
だから 嫁に行っても
持って行けなかったんだけど。。。
この人形たち
私の写真もかなり残ってますよ~
この他に
三人官女と 五人囃子と
右大臣と左大臣もいて
あとは、御宝殿もあります。
結構な 飾りの量~~
で、 今回、実家地区で
人形展示会をする事になり
この雛人形とか 兜とか
モロモロを 提供する事になりまして♪
そして今日 それを 提供する事で
1つ1つ 確認しました。
6月からは、
集まった いろいろな人形を
公開するそうです。
というの事で 展示に向けて
うちの お雛様の
御宝殿を 来月は建てますよ。
これっ、説明書はないし
完全に母と私の記憶力なのです。
うーん、
出来るのか???
どうかな?どうかな?
6月にアップ出来なかったら
ゴメンなさい になります。。。
いきなりですけど
実家にある雛人形たちです。
この人形に 超久しぶりに会った~!
やっぱり かわいいなぁ~
思わず 写真に撮りましたヨン。
今、うちにある 子供達の雛人形とは
違うものだね。
この写真の他に
三人官女と 五人囃子と
右大臣と左大臣もあって
他に 御宝殿もあります。
結構な 飾りの量~~
で、 今回、実家地区で
人形展示会をする事になり
この雛人形とか 兜とか
モロモロを 提供する事になりまして♪
そして、それを 提供する事になり
1つ1つ 確認しました。
6月から
集まった いろいろな人形を
公開するそうです。
というの事で 展示に向けて
うちの お雛様を、
会場で 建てますよ。
これっ、説明書はないし
完全に母と私の記憶力なのです。
うーん、
出来るのか???
どうかな?どうかな?
6月にアップ出来なかったら
ゴメンなさい になります。。。
5月の公園のお楽しみ。
あちこち咲いてるシャクナゲです。
こちら 日陰に咲いてるもの。
満開になると かなりな見応え。
芝生場の横は 日当たり良好。
花をつけますね。
まぁ 長持ちはしないんだけど。。。
シャクナゲ、
いっぱい花をつけるから
この花が庭にあるとよかったなぁ~
今日の夕焼けは こんな感じ。
雲の直線と 晴れてるところと
西の空で
キレイに区分けされてましたね~
しかし 夕焼け、
晴れてるから
綺麗に出るって訳でないので
面白いな♪
こんなの作って見ましたが…
(キリンに見えないか??(;^_^A )
弓と弓矢に 剣。
そして 花2つ。
それにしても
1つの玉を
同じ大きさに作れないから
出来上がりが微妙~(・・;)
なかなか 難しくて
楽しいですよ~(-_^)
関東、久しぶりに揺れましたね。
今日から夫さん
出張なので 今朝 空港まで送った1枚。
朝早いと成田空港まで近いヨン!
と、夫さんが海外に行く時に 家にいる私、
あら?
蘭がいなくなって初めてだね。
1泊2泊くらいなら
1、2回くらいあったけど。
週末までは初めてかな~
という事で 蘭もいない
完全1人暮らし 楽しもう~
なんて ないな。。。
やる事いっぱい、
考えたい事いっぱいです。
ふふっ、 狙い通りの生活をするぞ‼︎
イヤイヤ 自然の現象の
地震には まいります。。。
今朝のジョグ中に
出会った蜂。
大きなハチは こわ~い!
見ていたら どこかにら
飛んで行ったんで 良かったわ♪
次はザリガニ。
ザリガニは 道路を歩いてたんで
そのままだとひかれてしまいそうなので
水辺に運んでみた。
喜んでる?
どう見ても 威嚇してるかな、
あっ、怒ってるのか(;^_^A
昨日のあさ
接近遭遇しました。
なんか 突いてるし。。。
こんな大きい鳥が
道路にいるなんて
滅多にないです。
この鳥は だれ?
名前がサッパリ わかりません。
鳥もそうだけど
植物とかも 写真を撮って
検索したら名前を教えてくれる
アプリとかって
ないのかな~??
今日写した写真は
昨日より少し早い時間で
3階からのもの。
このあと
もう少し太陽が沈んだら
左手に富士山のシルエットが
見えたんだけど 写真は撮れなかった…
あれ?
場所のせいかな??
今日の夕焼けは
きれいだったですね~
ツイッターもFBも
夕焼けの写真が撮れ並んでた~
私も運よく
その時間に帰ることが出来て
思わず 家に帰る前に
車を停めて パチリ。
自然は 凄いね~
ははっ、夕焼けが写る田んぼで
田舎具合が 見えますなぁ~

