☆蘭ラン日記☆ -159ページ目
先日、実家のお雛様を
地区の方に寄付⁈して
今回の展示会のために 飾ってきました。
今じゃ アルミ製とかだけど
私のは 木材ね。
でも ネジも錆び付いてなくて
すんなり回りましたよ。
でも これを組み立てるだけでも
??? わからなくて
たーいへん❗️
そして メインの
御殿作り。
母と私の全くの記憶頼り!
なんの取説もありませんから。
途中無理かと思ったけど
結局 1時間くらいで 出来上がった\(^o^)/
さて、 毎年 これを展示するのに
この御殿は 誰が作るのかな??
地震が来たら やばいよぉ~
でも、 お久しぶりに
お雛様全員と会えて よかった♪
山梨に行った時に
売ってたトウモロコシのカンカン娘。
甘い~
美味しかったぁ~
1本300円でした。
さすが お値段も りっぱ♪
今回の 旅行のお土産~
静岡のご当地で
買ってみました。
柿の種がソース味。
うーん、なかなか減らない(^◇^;)
そして
富士花鳥園でフクロウのショーを見て
すっかりファンになりましたワン。
そして 買ったのが こちら。
同化してます。。。
他にも ちょいちょい買いましたが
こんな感じ~~
今日は 朝から 曇り空の山梨南部。
それでも 車に乗ると
見えましたぁ~~\(^o^)/
ちょっと薄いけど ここに来て初めて♪
この先の 全景を見るのにワクワクo(^_^)o
向かうは 朝霧高原。
朝霧高原に到着したら
…
…
…
と これが最後の姿となりました。
どれだけ 嫌われてるのかね??
とまぁ、
牛乳ソフトクリームを食べて
入場料は 高かったけど
たくさんの花の維持と
たくさんの鳥たちの世話に
面白いショー。
楽しかったから 満足です。
たーだ、
富士山が全く見えなかったのがね…
で、ランチして
帰りは特急に乗り
全部座って 帰ってきました。
女3世代、それぞれに
それぞれの生活があるうえに
独立してるから いろいろあるけど
助け合って 気持ちも 伝えながら
家族みんなで 楽しく生きたいね。
金曜土曜の 5月27日28日に 母と
長女の所へ チョイとお出かけ。
普通電車に乗り
都内を避けて 3時間で到着。
関東は 朝から雨でも
あちらは やんでいたそうな。。。
さて 富士山は???
あーぁ、やっぱり見えません。
わたしゃ この1年で
こちらに来る事
4回目。
それで
富士山の全景を見たのは
最初に来た時の 夜の黒くなった
そんな中
雨なので リニアモーター見学センターへ。
この日は
試験走行してたので
今回は 動画に挑戦。
最高速度は
それから 甲府の方に
フルーツシャーベットを食べに。
フルーツそのままのシャーベット。
すごく甘い。
他にも アゼロン、桃 、ラフランスなどなど。
今回の温泉は
金峰山とか 遠くに北岳とか
ずっと先に 八ヶ岳…
あー雲が元気すぎ_| ̄|○
でも、温泉で
のんびりポカポカ、お肌ツルツル。
いい気持ちになりましたぁ~。
今年も アゲハチョウの幼虫が来てました。
カボスの木です。
翌日、カボスの木にいないなぁと
思ってたら
新しく買った 隣の
レモンレモネードとか言う木に
いた所をパチリ。
うーん、最初の幼虫が移動したのか
その辺は わからないけど
結局 今は
どこにも 幼虫は いませんデス!
どこに行ったのかなぁ?
誰かに 食べられたの??
最近、そんな話ばかりかも。。。f^_^;)
本の記録を
細かくブログには出してないですが
今回のは
超楽しかったので
書き留めます。
さすが 有川さん、一気読み!
子供のころ
佐藤さとるさんのシリーズは
凄く勧められて
読んだような気がしてますが
内容は???
ただ コロボックルの存在を
気にした記憶はあるのね~f^_^;)
この本も いいファンタジーでした♪
関係ないけど
星新一の 「誰も知らない国で」も
全く記憶にないけど
読んだ記憶はあるのですよね~。
やっぱり SFと
探偵ものは 子供の頃から
好きだったです(^-^)/
今朝 発見。
庭に地植えにしていた
ガーデンレタスミックス、
葉っぱがかなり出てきたのに
なくなってましたぁ~>_<
大きすぎない位になったら 収穫だ、
と思ってたのに
なぜ?なぜ?
手前に ちょっと土が
凹んでるところがあり
もしかして ネコ?猫??
今年のネコ君は
雀狙いを
してなかったみたいなんだけどな…
今夜の満月。
うまく撮れませーんf^_^;)
日々 いろいろありますが
予定通りに ちゃんと
満月になり
その月を見る事が出来て
ホッとしとります。
今朝、インド出張から帰った
夫さんのお土産です。
あちらの人に貰ったガネーシャとか
チャイとかは いいんですけど
まぁ、どうしても食べろと言われたら
食べられるけど
自分から手はのびませんね。
さて、この菓子は どうなるのかな???
それにしても
首都とか観光地とか
別にして
関係ない所への出張は
全く その地を楽しめないんですね~
あーぁ、ざんねん。

