☆蘭ラン日記☆  -156ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今年のやりたい事の1つ。
パソコンの整理!

そんな気持ちもあって
先日 マイパソコンを預けて
本日は  実家に行き
パソコンを  受け取り〜

そこで、パソコンの先生と
直に 教えて貰いました♪

おかげ様で 
使いやすいウインドウズ10にしてもらい 
今まで いまいち わからなかった 
いろいろな使い方など 
教えてもらって  
超快適\(^o^)/

やっぱり こういうのは 
個人的に教えてもらわないと ね〜

という事で 本日の
実家の     太一クン。
{08D216E1-6653-49A5-95E2-BA545A59D135}

あられもない姿ですけど  
畳に寝転ぶと 
私でも 側に来てくれるんだよね〜
{EC7B41C5-2F48-4F73-807F-9962784E12FA}

いい子だ いい子だ。

長生きしてね♪





今朝の雨のやみ間に ウォーキング♪
その時の出会い。
{3C4168B7-A975-4887-B123-C4B56A84FBD9}

ちいさーい!

ちいさーい!!

小さいけど 
ちゃんと目に入ったぞ〜♪


{6E10F6BB-C811-4159-8711-446FAFCA7D12}

カタツムリ〜〜



横断歩道を渡ってる最中⁈だったけど   
無事に
渡り切れたかな??




今日 発見しました♪
{F57D97C1-592A-42FA-8A31-DF2DEE23A165}
たくさん出来てる椿の実。 
ウチの椿で 実がなるって 
見つけた記憶がないんですけど…


で、
コレをちゃんとやれば 
椿油がとれるようですが…   


やらないなぁ(;^_^A




今日の昼過ぎの空。
{455D4147-1B2C-474D-920F-2B1DE1154D48}

雲が うねってるような…  

結局 夕方に雨は降らなかった。




それにしても  だだっ広いぞ。。。
今日は  会社でミーティング。
そのあと 
韓国料理店で ランチを 頂きました♪   
{61908789-27E7-48AA-8EF8-EF3709160BFA}

辛味よりも 
出汁が美味しかった〜  
そして身体もポカポカ、
家に帰っても
内蔵があったかい 
ってのを実感しました♪

さて、今日は  
会社のメンツにも 
ダイエットをカンバルと発信!  


ホントに出来るのか、自分‼️
体重を減らしまーす‼️



いつもの近所で 
やっと捉えた亀です\(^o^)/
{3711FACE-B98A-410B-B0C2-BF172A2A29CE}

たまーに 見かけて  
カメラセットしてる間に
いつも逃げてたヤツ。
動画も 出来た(*^◯^*)



おそらく、
ここにいる亀は  
この子だけだと思うけど。

こうやってみると 
やっぱり 泳ぐの早いぞ〜
逃げ足が速いわけだな♪




庭のカボスだか スダチだかの花が咲ました♪
{F2E215BF-38BC-442D-AB67-DBE5710D8660}

 初めてかも???  



この木は 毎年 
アゲハの幼虫に丸坊主にされてました〜  
けど 今年は 早々にいなくなり 
その後は順調。
さて ホントに

実はつくのかな??  

で、コレは
 カボス?スダチ??  
もらった木なので 
忘れてしまったデス  ;^_^A




大雨降ったのね〜

仕事終わりに 外に出る前
ネットで雨雲を見たら 
自宅周辺が真っ赤になってて  
土砂降りな模様〜 

で、外に出たら 仕事場周辺は 
天気雨で小雨。。。
そして、大きな虹の1枚です\(^o^)/
{A71E874B-3B3F-4AFF-BD3E-740630FF379B}


帰宅して どうした訳か 
洗濯物干しっぱなしにしてて 
ずぶ濡れ〜(;_;)

普段は  帰り時間が 夜になるから 
しまって出かけるのに 
それを忘れたらしい。

うーん  これも老化 ???(;´Д`A

散歩をしなくなって 
めっきり 四つ葉とはご無沙汰です。

で、今日はふと 
探してみたくなって 
毎年  四つ葉を見つけるところで発見♪
{A22CB907-92F6-40BC-813D-72D8AB5592C6}

{9AC2F03D-3CB2-4DC2-8509-EF573A91219E}

{CAB513EC-80F3-4B79-A489-991E09895210}

{2AEB841D-0B2E-450C-BEF3-1AA03656FFA5}

{0B787863-721C-4366-AE2E-099615D8AEC3}
ここには 2つあるかな。
3つかな??


5つ葉達と4つ葉達。
わかるかな〜??
休日です。
今夜 作ったギョーザ。
{74632BA3-FCA1-4735-AFDC-0DAA33AA06CD}

あれれ? 
夫婦2人ですけど。。。
多くない???


そして
ギョーザの皮とかで
作ったモノ。
{DC9EC66D-FF5C-4564-AEE4-C2609E63FA5D}

おまけに 
夫さんが作ったパンを
バゲット風にして 
チーズを乗せて焼いたやつも…


こんなにあるから  
明日もあさっても  
これを食べられるよ♪   

あぁーーー
2人にしちゃ 多すぎなのよね〜